SSブログ

本日の1冊 『SHI-NO ―シノ―』 [コミック]


SHI―NO ―シノ― (角川コミックス ドラゴンJr. 129-1)

SHI―NO ―シノ― (角川コミックス ドラゴンJr. 129-1)

  • 作者: 上月 雨音
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: コミック


東条さかなさんの 『SHI-NO ―シノ―』 です。
この作品は、上月雨音さん原作の同名ラノベのコミカライズですが、原作のイラストレーターでもある東条さんが感じられた、東条さんの視点で描かれた志乃ちゃんたちの物語です。


で、その東条さん視点の1枚です。
shino_front_200.jpg

カバーを外した本体の表表紙のイラストです。
最近の志乃ちゃんってまさにこんな感じじゃない?
抱きかかえた(握りしめた?)ウサはもちろん・・・・・・。

ほかにも、裏表紙には2頭身の志乃ちゃんたちが居たり、あとがきにはなんとツインテールの志乃ちゃんが!
こちらはぜひご自身の目でお確かめください。
あ、もちろん本編はシリアスですのでご心配なく。

このコミックスはドラゴンエイジピュアに連載された全5話をまとめたものですので、既に読まれた方もいらっしゃると思います。
もちろん私も誌上で全話読んでいますが、1冊にまとまるとやはり印象が違います。
グッと引き締まったように感じます。

改めて通しで読んで見えてくるのは、志乃ちゃんの「僕」に対する想いの深さと、志乃ちゃんを心底慈しんでいる「僕」の想い。
そして、それを見つめている真白ちゃんの真意の在り処です。

もっとも、真白ちゃんの考えていることなど私ごときには計り知れませんけれどね。
だって彼女は“少女”なのですから。

残念ながらこの作品は、1冊で終わりです。
もう少し東条さんの志乃ちゃんを楽しみたかったのですけれどね。
でも、これからも原作で会えますから、そちらを楽しみに待つことにしましょう。



東条さかなさんのWS:DIABOLISM
http://www18.big.or.jp/~m-kaz/nanan


原作の最新刊です。

SHI-NO-シノ-空色の未来図 (富士見ミステリー文庫 76-8)

SHI-NO-シノ-空色の未来図 (富士見ミステリー文庫 76-8)

  • 作者: 上月 雨音
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 文庫


過去記事
2008/04/22 [ 『SHI-NO』連載終了・・・『DORAGON AGE Pure Vol.10』 ]
2007/10/23 [ DRAGON AGE Pure Vol.07 ]
2007/06/23 [ 「SHI-NO -シノ-」コミカライズ ]
2007/06/03 [ 上月雨音×東条さかな「SHI-NO -シノ-」コミカライズ ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。