SSブログ

本日の2冊目 『さよならピアノソナタ 3』 [ライトノベル]

さよならピアノソナタ3.jpg

さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)

さよならピアノソナタ 3 (3) (電撃文庫 す 9-9)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫



打ち捨てられたグランドピアノと埋もれてしまったベースギター
呼び合い響き合う弦と弦

―心からの願いの百貨店―
彷徨えるふたつの魂はあの場所へ戻っていく

舞い降りたクロウタドリは再びさえずり、そして飛び立つ




本日の2冊目は、杉井 光さんの 『さよならピアノソナタ 3』 です。

人が本当に強くなれるときは、誰かのためになにかをしたいと思ったときなのかもしれません。

少なくとも真冬にとっては、ナオの存在が、彼の一言一言が、再びピアノに向き合う支えになっているのですし、一人では立ち上がれずにもがいている彼を助けるために、失ったはずの右手を差しのべることができたのですから。

そしてナオも、真冬だけではなく、千晶や響子、そしてユーリや周囲の様々な人々に支えられながらも、自らの向かうべき方角を見定めことができたようですし、それを真冬に伝えることができたのですから。

それにしても、ホントにラノベの主人公って・・・・・・(一つ前の記事と同じことを書きそうなので以下略)。

今巻も綺麗に締めくくられていると思うのですが、前巻に比べると多少続きを匂わせているように感じます。
まだまだユーリの絡みが弱い気もしますし、ぜひ続きを読んでみたいです。

続編、期待しています!




話は変わりますが、この記事、ケータイで原案を書いたのですけれど、「ゆーり」って入力したら、変換候補の一つに「ユーリズミックス」が表示されました。
SO903iの変換辞書ってマニアック?

もひとつおまけ。
「ユーリ」ってホントは、女の子、だよね?・・・違うの?




杉井 光さんのWS:NEET TEEN
http://www.d3.dion.ne.jp/~hikaru_s/nvs/

イラスト担当 植田 亮さんのWS:FancyFantasia
http://www.milky.ne.jp/%7Efantasia/
過去記事
2008/03/13 [ 本日の1冊 『さよならピアノソナタ 2』 ]
2007/12/07 [ 本日の1冊 『さよならピアノソナタ』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。