SSブログ

本日の1冊 『かなめも 1』 [コミック]


かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック



石見翔子さんの 『かなめも』 1巻です。

たった一人の身内だったおばあちゃんが亡くなって、ひとりぼっちになってしまった中学生・“中町かな”が、一癖も二癖もあるメンバーが揃った新聞専売所で、住み込みで働くことになるところから物語は始まります。

メインキャラはみんな女の子(じゃない人も一人いますが・・・)です。
  • 身よりはないけど健気に頑張る天然貧乏中学生の“かな”
  • 専売所の所長代理でツンデレ幼女の“咲妃”
  • 激甘百合カップルの“ゆめ”と“ゆうき”
  • 金銭感覚が超シビアな浪人生の“ひなた”
  • 少女好き(守備範囲は7~15歳)の酔っ払い・“はるか”

という面々。

こんな6人のメンバーが、毎回専売所の裏事情を交えつつ、ドタバタと明るく駆け回る4コマですが、実はメンバーそれぞれがなにか事情を抱えていそうです。

でも、そのあたりが語られるのはもう少し先かな?
とりあえず今巻は、みんなの楽しい専売所ライフを笑顔で眺めていましょうか。




石見翔子さんのWS:183.5
http://www013.upp.so-net.ne.jp/anzendaiichi/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。