SSブログ

本日の1冊 『S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ! 2』 [コミック]

slh_2.jpg

S・L・Hストレイ・ラブ・ハーツ! 2 (2) (シルフコミックス 1-2)

S・L・Hストレイ・ラブ・ハーツ! 2 (2) (シルフコミックス 1-2)

  • 作者: 硝音 あや
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: コミック



夢で奪われた心臓を取り戻すために、聖ナザレス学園のS寮で美形男子の部屋を転々とすることになってしまった“梢ひよき”の学園生活も2巻目に入りました。
硝音あやさんの 『S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ! 2』 です。

今巻は、S寮の面々が五月祭で企画したギャルソン・カフェが五月祭人気投票第1位になり、“出雲華陰”率いる生徒会とお茶会をすることになるところから始まります。

前巻では“漣”、“久我”、“実喜”と、3人の部屋に寝泊りしたひよきの今巻でのお泊り先は、生徒会のメンバーでもある“山科岑満”の部屋。
山科の部屋でひよきは、生徒会のS寮に対するある計画を知ることになり、一度は彼が生徒会のスパイなのでは?と疑います。
けれど、山科の温かく慈しむような言葉に触れ、S寮のために出来ることをしようと決心するのでした。

―というのが、P71までのお話です。
続きはぜひご自身でご確認ください。
今巻もなかなか面白いですよ?

今巻の見どころは、まずは前巻同様、最初から最後まで美形揃いってところでしょうか。
これだけ美形揃いだと、かえってひよきの普通顔が引き立つように思えますね。

そして、わたくし的に強く推したいのが、P74の山科です。
あのクールメガネの山科が頭に本を積んで、諸手を挙げて「ビクトリー!」ですよ?
“ミネーズ・ブート・キャ○プ”最高!って感じです。

今巻でもまだ、ひよきの心臓の手がかりは見えてきません。
さらに、生徒会長がなぜS寮に拘るのか?彼がひよきとどんな関わりを持っているのか?など、まだまだ謎がいっぱいです。

物語の先行きが早く知りたいのですけれど、続きは来年の春発売予定の3巻までおあずけですね。




硝音あやさんのWS:華氏@WEB
http://www.kashi.jpn.org/

過去記事:2008/06/01 [ 本日の1冊 『S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ 1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。