SSブログ

本日の2冊 『ななついろ★ドロップス 3』&『ななついろ★ドロップス 4』 [コミック]

ななついろ★ドロップス 3 (3) (電撃コミックス) PS2用ゲーム 『ななついろ★ドロップス Pure!!』 のコミカライズ作品、たかみ裕紀さんの 『ななついろ★ドロップス』 の3巻と4巻です。

実は4巻を読んで記事を書こうとしたところで、3巻の記事を書いていないことに気付きました。
ということで、2冊併せてご紹介です。

1・2巻の記事を書いたときも触れましたが、お話のベースはすももちんルートで、内容もほぼ同じペースで進行しています。
3・4巻はゲームの第3話「なつのおもいで・サマーキャンプ」から第8話「キスのちから」までが描かれています。
ただし、PC版 『ななついろ―』 にはないPS2版オリジナル部分の第5話 an interval 「なつのおもいで・うみにいこう」はカットされています。
ちょっと残念。

そのかわりにというわけではないのでしょうが、4巻のラストにはフローラちゃんルートの第5話「ちいさなさざなみ」をベースに描いた番外編「恋せよ乙女!!」が収録されています。
これが結構良いです。
あくまでもすももちんルートの番外編として描かれているのですが、フローラちゃんの揺れ動く恋心がとてもいい感じに表現されています。
フローラちゃんFanは惚れ直すこと間違いなしですね。

正晴とすももちん、ようやくキスまでたどり着いたふたりですが、この後は辛い試練が待っています。
私はPC版でもPS2版でも、涙で顔をぐしゃぐしゃにしながらシナリオを進めたクチですので、きっとこのコミック版でもグシグシになりながら読むんだと思います。
それもまた楽しみだったりするんですけれどね。
ななついろ★ドロップス 4 (4) (電撃コミックス)


たかみ裕紀さんのblog:たかみゅめも
http://taka.miyu.moo.jp/

過去記事:2007/09/30 [ たかみ裕紀さんの 『ななついろ★ドロップス』 ]


ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱)

ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱)

  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • メディア: Video Game



ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM
☆こちらは18歳未満おことわりのゲームです☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。