SSブログ

本日の1冊 『あまだれ! 1』 [コミック]


あまだれ! 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

あまだれ! 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

  • 作者: コダマ ナオコ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック



高校入学を契機に脱オタクを目指すメガネ少年と、ツインテールのツンデレ腐女子少女のラブコメ。
コダマナオコさんの 『あまだれ! 1』 です。

今、腐女子マンガってホントたくさん出てますよね。
私がこれまで読んできた腐女子マンガって、総じてヤオイでオタクな自虐ネタを売りにしているものばかりでした。
ま、たまたまそんな作品ばかりだったのかもしれませんけれど、この作品はそれらとはちょっと毛色が違うのです。

それというのも、連載誌が“コミックエール!”というのもあるのでしょうが、実は“腐女子”ってのはあくまでも味付けで、作者さんもそれなりに甘酸っぱい雰囲気を目指しているからなんでしょうね。

とは言いつつも、今のところ少年の気持ちはさておいて、少女の方が男女の恋愛には無頓着なようなので、はたしてこの先どのような展開になるのかちょっと読めない感じです。
わたくし的には、しっかりと萌え系ラブコメに嵌め込みたいのですけれどね。

この作品、ふたりの他にも、百合を始めとしていろんな属性のキャラが彩りを添えています。
そんなキャラたちが、これからどんな風にお話に絡んでくるのかも興味津々です。

そんな感じのこのお話、まだまだ連載は続きます。
またひとつ楽しみな作品が増えましたね。




コダマナオコさんのblog:コダマ茶房
http://blog.livedoor.jp/kodamanaoko/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。