SSブログ

ここのところはこんな感じ(その5) [コミック]

読んで「面白い!」と思いながら、なぜか記事にしていなかったマンガをまとめて紹介している「ここのところはこんな感じ」の5回目です。
今回は7冊、ちょっと少なめかな?

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス) 絶叫さんの『とらドラ! 1』です。
竹宮ゆゆこさんの同名ラノベのコミカライズ作品です。

見どころは手乗りタイガーの喜怒哀楽の変化の激しさと、振り回される竜児の犬っぷりかな?
絶叫さんの作画が◎!
たまごなま (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) あぼしまこさんの『たまごなま』です。

不慮の事故で亡くなったお父さんが、娘のパンツに蛙の姿で住み着いて、家族を見守るお話。
心温まる父性愛?
スットコ図書館 (アクションコミックス) 刻田門大さんの『スットコ図書館』です。

なんともスットコなメンバーが図書館を舞台に暴れまくる4コマ。
本物の図書館では静粛にね!
コゲちゃモゲちゅ~縁側の姫君 (電撃コミックス EX 107-1) うそねこさんの『コゲちゃモゲちゅ~縁側の姫君~』です。

独特な絵柄と摩訶不思議な雰囲気のお話が癖になります。
もっと読みたいよぉ!
めげない!ひよっこ精霊士 第1巻 榛名まおさんの『めげない!ひよっこ精霊士 1』です。

精霊士学校の生徒達がドタバタと頑張る(?)お話。
この学校の先生は大変だね……。
合掌!
パンなキッス 1 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 華原七海さんの『パンなキッス 1』です。

パン屋さんを舞台にした正統派(?)萌え系ラブコメ4コマ。
“みみみシスターズ”のデビュー曲、“ごほぉし♥したいの”が聴きたい!
ダブルナイト (1)(まんがタイムKRコミックス) 玉岡かがりさんの『ダブルナイト 1』です。

女子高から共学へ編入した、男子がちょっと苦手な硬派な美人・稲穂と、稲穂に一目惚れしたクラスのどの女の子よりもキュートな男の子・ユキちゃんを中心に巻き起こる騒動を描いたお話。
お話の途中でユキちゃんが男の子っぽくなっちゃう(もちろん元に(?)戻りました)のも以外でしたが、稲穂の可愛い服好きも結構……。


過去記事
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。