SSブログ

本日の1冊 『人類は衰退しました 4』 [ライトノベル]


人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

  • 作者: 田中 ロミオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 文庫



ゆるやかに衰退してゆく人類と、身長10cmの新人類・“妖精さん”たちとの心温まる交流を描いた物語(?)。
田中ロミオさんの 『人類は衰退しました 4』 です。

いつもどおり、国連調停官の“わたし”と妖精さんたちが巻き起こす騒動。
今巻はこんな感じです。

「妖精さんの、ひみつのこうじょう」
・お肉食べたい
・働かざるもの食うべからず
・臆病者の下克上
・みんなびんぼがわるいんや
・神の恵み?
・髪の恵み?
「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」
・妖精さんの鬱?
・といれべんとう
・人生(?)の悲哀と黄昏
・女王降臨
・できごとにおねがいする
・原子力は簡単らしい……
・飽食の末路
「七月期報告」
いつものアレ

またしても発揮される妖精さんのデタラメな超技術の数々。
今回もその秘密の一端が見えたような見えないような……。
ま、妖精さんのすることですから、旧人類にはよく分かりませんよね。

そうそう、作者さんのあとがきによると、来年には新展開があるらしいですよ。
はたしてなにが?


関連記事:
2008/04/19 [ 妖精さんの弱点発覚!?…本日の1冊 『人類は衰退しました 3』 ]
2007/12/20 [ 本日の1冊 『人類は衰退しました 2』 ]
2007/12/11 [ 本日の1冊 『人類は衰退しました』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。