SSブログ

本日の1冊 『flower*flower 1』 [コミック]


flower*flower 1 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

flower*flower 1 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: コミック



それは遥か昔、遠いとおい国でのお話。
政略結婚のため真伽国へやってきたアディンガーラ国の姫君・“ニナ”と、彼女が結婚相手に指名した真伽国の第2皇位継承者・“朱玲”の物語。
石見翔子さんの“コミック百合姫S”連載作品、『flower*flower』(花*花)の第1巻です。

一応お断りしておきますけれど、朱玲はれっきとした女の子です。
ただ、朱玲が、普段男装しているのと一人称が「ボク」なので、ニナはすっかり男の子だと勘違いしてしまったのです。
そして、朱玲もなかなか本当のことが言い出せなくてずるずると……。

だって、ニナって最初の頃はとっても意地悪で怖かったんだもの、あれは仕方ないよね。
けれど、ニナの朱玲に対する意地悪な言動は、見知らぬ国へ嫁がされた不安の表れで……。

ニナのことを想って一所懸命がんばる朱玲の姿が実に微笑ましいです。
朱玲の振る舞いに少しずつ心を開いてゆくニナの様子もまたよし。
初々しいふたりを見ていると、思わず笑みがこぼれてしまいます。

ただ、どうやら朱玲の与り知らないところで、国同士の思惑が蠢いているもよう。
そしてそれには、ニナや朱玲の兄・“蒼”が大きく関わっているようなのです。

さらに今巻のラストでは、朱玲とニナにある転機が訪れて……。

果たして、この後は?
続きは次巻にて!




石見翔子さんのWS:183.5
http://www013.upp.so-net.ne.jp/anzendaiichi/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。