SSブログ

本日の1冊 『鋼殻のレギオス MISSING MAIL 03』 [コミック]


鋼殻のレギオスMISSING MAIL3 (角川コミックス ドラゴンJr. 123-3)

鋼殻のレギオスMISSING MAIL3 (角川コミックス ドラゴンJr. 123-3)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: コミック



アニメも始まった『鋼殻のレギオス』のコミカライズ作品の一つ、清瀬のどかさんの『鋼殻のレギオス MISSING MAIL』第3巻です。

今巻は、ツェルニが汚染獣に襲われて、戦うことを避けようとしていたレイフォンが、皆を守るために戦いに身を投じるところから始まります。
そのあとは、『―01』『―02』同様、概ね原作どおり、ニーナやフェリちゃんにしっかりとフラグを立てながらの展開に。

mm03_n.jpg
mm03_f.jpg

ホントこの男は……。

今巻の後半は、原作にもありました“手紙騒動”です。
レイフォンに届いたリーリンからの手紙が、メイシェン、フェリちゃん、そしてニーナと、3人の女の子の手を渡り歩くお話。
こちらも原作どおりかと思いきや、ラストにとんでもない(?)展開が!?

ラスボス登場?
しかし、よもやこんなに一足飛びに話を持ってくるとは……。

これがなんのことなのかは、ぜひ今巻をお読みいただくということで。
原作を読まれた方はもう察しがついてますよね?

はたしてこのあとの展開はどうなるのか。
今巻の続きは発売中のドラゴンエイジ2009年2月号に掲載されています。
先が気になる方はこちらをどうぞ。


ドラゴンエイジ 2009年 02月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 雑誌



最後に一言。
カラー扉の、フリフリに身に包んだフェリちゃんは、圧巻です!




清瀬のどかさんのWS:フロンティアファクトリィ
http://ffact.com/

関連記事:
2008/09/21 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス MISSING MAIL 02』 ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。