SSブログ

本日の1冊 『繭の少女と街の防人 2』 [ライトノベル]


繭の少女と街の防人〈2〉 (電撃文庫)

繭の少女と街の防人〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 栗府 二郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫




古来より存在していた“向こう側”と“こちら側”を結ぶ目に見えぬ“境界”。
これは心を彷徨わせ我知れず境界を越えてしまった人々と、向こう側とこちら側の行き来を見張る“防人(さきもり)”と呼ばれる者の物語。

栗府二郎さんの 『繭の少女と街の防人 2』 です。

1巻では行き交うのみで謎のままだった、“繭の少女”こと“御堂繭美”の存在がいきなり大きくなりました。
いやホント、まさに“いきなり”って印象です。
物語の舞台となっている十王市に古くからある名家の跡取り娘で、良家の子女が通うフローラ女学園中等部在籍という、表の顔はしっかりと見えてきました。
しかし、境界に絡む裏の顔は、まだまだ霞がかかったように朧げな影を見せるのみ。
彼女が持つ謎に本格的に切り込むのはまだ先のようですね。

ちなみに、街の防人こと“諏訪守”の抱える事情もほんのちょっと垣間見られます。
それでも、こちらもまだまだ謎は多いですけれどね。

今巻で境界を越えてしまったのは3人、皆、フローラ女学園高等部の生徒で、かの暴力美少女・桜野ミチルの友人たちであり、その全ての出来事に繭美が関わっています。

はたして繭美の意図はどこにあるのか、彼女の振る舞いに守はなにを考えるのか、そしてラストで姿を現した男の思惑とは何なのか。

物語はいよいよ本格的に動き出す気配です。




イラスト担当 堺はまちさんのWS:琥珀亭
http://www2.odn.ne.jp/~caj23150/index.html/
(注意:18禁WSが開きます)

関連記事:2008/11/09 [ 本日の1冊 『繭の少女と街の防人』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。