SSブログ

あると気になる「アクセスランキング」(その2) [blog]

昨年2月にソネブロがリニューアルして、ブログの管理ページにも様々な追加が図られました。
その内の一つに「アクセスランキング」があります。

ちょうど1年前に、その「アクセスランキング」に関する記事(2008/03/08 [あると気になる「アクセスランキング」])を書きました。
この時のこのブログのソネブロ内でのランキングは、
2008/03/01・・・1,728位
2008/03/02・・・1,559位
2008/03/03・・・2,146位
2008/03/04・・・1,447位
2008/03/05・・・1,667位
2008/03/06・・・1,844位
2008/03/07・・・3,434位
でした。

この時も書きましたが、そもそも母数(ソネブロユーザー数)が判らないので、これの相対的な位置がどのあたりなのかも判らないのです。
上から数えれば書いたとおりですが、下から数えたほうが早いってこともありえますよね。
なので、せめて管理ページにだけでも、母数を表示してくれないかなぁなどと思うのですよ。
もっとも、開設しただけで放置状態ってブログもあると思いますので、どういう数字が適切なのか、判断が難しいところですけれどね。
で、あれから1年、今のランキングは、
2009/03/01・・・152位
2009/03/02・・・163位
2009/03/03・・・216位
2009/03/04・・・210位
2009/03/05・・・188位
2009/03/06・・・75位
2009/03/07・・・80位
です。

おかげさまで、数字だけ見るといかにも大躍進!のように見えますが、実は内心ちょっと複雑です。
というのも、このブログの閲覧数は、とある2つの記事がほぼ4割を占めているのですが、まもなく記事の賞味期限(?)が切れてしまうのですよ。

その2つの記事というのは、UNiSONSHIFTのエロゲ『Flyable Heart』のことを書いた、[UNiSONSHIFT:Blossom The third project 『Flyable Heart』]と[『Flyable Heart』 オフィシャルサイトOPEN!]です。

『Flyable Heart』の発売日(2009/03/19)が迫った今だからこの状況ですが、その後は徐々に……。

ま、でも、それがこのブログの本来の姿ってことなんですよね。
つまりは、まもなく通常営業再開ってことです。

その後の様子は3ヵ月くらいあとにお知らせしてみたいと思います。
はたしてどうなっているのでしょうか。
あまりにも落ち込みすぎて抜け殻になっていたりしてね。



……ありえますね……。
しかもかなりの確率で…………。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。