SSブログ

『化物語』#5 「まよいマイマイ 其ノ參」 [アニメ]

アニメ『化物語』第5話 「まよいマイマイ 其ノ參」観ました。

まずは一言。
八九寺、2階級特進おめでとう!

でも、自縛霊と浮遊霊の間には、どんな霊があるの?
分かんない……。

って、いきなりネタバレ!?
スマン!



で、「まよいマイマイ 其ノ參」です。

この八九寺のお話は、原作を読んだときに結構グッときたのです。
今回、改めて映像化されたものに触れて、涙腺の緩いpochiは案の定ホロリときちゃいました。
これで少しは八九寺の心も軽くなったことでしょう。
ラストの笑顔がそれを物語っているように思えます。

阿良々木くんにとっても収穫が多かったですね。
妹たちとの関係修復もさることながら、あの戦場ヶ原にあそこまで言わせたのですし、なにより最良とも言える話し相手ができたのですから。
あ、間違えた、ツッコミ相手ね。

ちなみに、今回のOPとEDですが、OPはなしでいきなり本編がスタート、そしてEDは“オチ”にかぶせていました。
前回のOP&EDの印象が強かったので、ちょっと拍子抜けって気も。
DISCになるときには手を加えるのかな?
それともこのまま?



ということで(?)、今回はここまで。
次回は第6話、「するがモンキー 其ノ壹」です。

……と言いつつ、TVKの次回放送は「SP」なので、「するが―」は次々回ってことだね。




『化物語』公式HP
http://www.bakemonogatari.com/

関連記事:
2009/07/27 [ 『化物語』#4 「まよいマイマイ 其ノ貮」 ]
2009/07/20 [ 『化物語』#3 「まよいマイマイ 其ノ壹」 ]
2009/07/13 [ 『化物語』#2 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 ]
2009/07/06 [ 『化物語』#1 「ひたぎクラブ 其ノ壹」 ]



化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: ムック



化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。