SSブログ

本日の1冊 『GA 芸術科アートデザインクラス 3』 [コミック]


GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)

GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: きゆづき さとこ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: コミック



きゆづきさとこさんの 『GA 芸術科アートデザインクラス 3』 です。

アニメも絶好調の『GA』。
この3巻でもすでにアニメで使用されているエピソードがありますが、とりあえずそれはなかったことにして、新鮮な気持ちで記事を書いていこうと思います。
(ムリ?)

まず目を引くのがカバーの鮮やかなブルー。
1巻のホワイト、2巻のブラウンと比べて随分と華やいだ感じで、本屋さんでもとても目立っていました。
季節的にも涼しげで良いよね。

ざっと通して読んでの印象は、キャラの立ち位置が安定してきて、こなれたって感じでしょうか。
ただ、それは作品自体もさることながら、読んでいる私の頭の中で整理がついて、受け入れやすくなったってことでしょうね。
正直、2巻でキャラ(GA3や教師たちね)がドッと増えた時は、1巻との差に対応しきれなかったので……。
さすがに今はもう慣れちゃったけれどね。

今巻でも新キャラ登場です。
なんと、トモカネのお兄さん!
何にでもひたすら猪突猛進なトモカネとは正反対に、病弱で物静かな知性派タイプ。
そして、トモカネが唯一手を出すことができない人。
そんな人、この世の中に存在したんだ……。

キサラギ曰く、「トモカネさんを漂白した感じの人」。
なるほどね!って感じです。

テキスタイル・ファッション担当の越廼先生もいい感じ。
でも、あまり気軽に使えないキャラっぽいので、このあとの出番は少ないかも?

今巻では、普段はなかなか表れないキョージュの気持ちが見え隠れしています。
あのキョージュも、やっぱ女の子なんだよね。
和装も素敵でした!

もちろんそのほかにも見どころは満載なのですけれど、全部は書ききれないのでこんなところでご容赦を。

まだまだネタは尽きないって感じの『GA』。
これからもしっかりと楽しませてくれそうです。




関連記事:
2008/02/01 [ 本日の1冊 『GA-芸術科アートデザインクラス 2』 ]
2007/04/15 [ 「GA」のお気に入り & そういえば・・・ ]
2007/03/23 [ 本日の1冊「GA芸術科アートデザインクラス」 ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。