SSブログ

椋本工房 『Factory Made 7』 [同人誌]

Factory Made 7

pochiの大好きな絵師さんの一人、椋本夏夜さんが、自身の商業作品のラフ画を集められた“Factory Made”シリーズの夏コミ(C76)頒布本、『Factory Made 7』 です。

いつもどおり、ラフの一つ一つに椋本さんのコメントが付いていて、ページを捲ってそれをなぞってゆくだけでもとても楽しくなっちゃいます。
いつも書いていることですが、作家さんの想いのこもった言葉に触れられるのって、それがどんなに何気ないものでも、ファンにとっては喜び以外のなにものでもないですからね。

今回の『―7』に収められているラフは収録順に、この本の表紙とカラー口絵(“干支むすめ”と“人魚”)、ラノベから『騎士は恋情の血を流す』、『アカイロ/ロマンス 2・3』、『同 前日譚・拾遺譚』、イラスト集の『銀宵亭夜曲』、『Pieces of the World』、雑誌連載の『スーパーロボット対戦OG SECRET HANGER』、TCG『ハヤテのごとく』、そして『ソルフェージュ』と続きます。

圧巻はやっぱ『ソルフェージュ』。
キャラデザインをはじめ、様々な媒体で使用されてきたイラストたちのラフがてんこ盛りです。
この本のラフ部分35ページのうち、実に14ページが割かれています。
もっとも、全部収めようとするとこんな数じゃすまないと思いますので、きっと相当厳選されたのでしょうね。
ファンとしては何ページになっても良いので、すべて見てみたい!ってのが本音ですけれど…。

話は変わりますが、椋本さんと浅木アスカさんのサークル・“月華茶房”が、今年10周年を迎えられたそうです。
次の冬コミ(C77)には、その記念になるものを作ろうとされているようですが、はたしてどのような形になるのでしょうか。

今から楽しみですね!




椋本夏夜さんのWS:椋本工房
椋本工房

関連記事:2009/01/26 [ 椋本工房 『Factory Made 6』 & 月華茶房 『Huff and Puff』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。