SSブログ

本日の1冊 『ちゅうに! 1』 [コミック]


ちゅうに! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ちゅうに! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: しんや そうきち
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: コミック



私立八千桜女子中学校の2年生4人のふわふわした日常を描いた4コマ作品。

しんやそうきちさんの 『ちゅうに! 1』 です。



お話の中心は、明るく元気な天然少女の“あまみ”といつも笑顔であまみのことが大好きな“みやこ”、そして、有り余る元気が押さえ切れない暴走少女の“さとぽん“とちっちゃなツンデレっ娘の“まぁたん”の二組の仲良しさん。
この4人が、日常のちょっとしたことを、ときにキャーキャーと賑やかに、ときにゆったりまったりと楽しんでいます。

読み手としては4人の他愛無いやり取りを眺めているだけって感じなのですけれど、柔らかな雰囲気が心にじんわりと沁みてきて、いつのまにかお話にゆるりと浸っちゃってるんですよねぇ。
こういうのを癒しっていうんじゃないかなぁ、なんて思っちゃいました。

実は今巻の最後に、もう一組面白そうな仲良しさん2人が加わっています。
次巻ではきっと、もっと楽しくふんわりした癒し空間に浸れそうですね。




しんやそうきちさんのblog:denkishock(仮)
http://www3.atword.jp/denkishock/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

chishu

nice!ありがとうございます。
自分で自分を振り返って冷静になる瞬間はありますが、
でも良いものはやっぱり良いですよね。困ったことに。嬉しいことに。
ではでは。
by chishu (2009-11-05 08:10) 

pochi

好きなものは好きだからしょうがない!!ってことですよね!

by pochi (2009-11-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。