SSブログ

本日の1冊 『断裁分離のクライムエッジ 1』 [コミック]


断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 緋鍵 龍彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: コミック



史上最悪の殺人鬼の血を受け継ぎ、≪殺害遺品(キリンググッズ)≫と呼ばれる呪われた鋏を手にする髪切りマニアの中学生・灰村 切(きり)と、数多の≪殺害遺品≫を呪いにより生み出した≪髪の女王≫の子孫であり、自身の死が遺品の呪いを解く鍵と言われる、切れない髪を持つ少女・武者小路祝(いわい)が出逢い、始まる物語。

緋鍵龍彦さんの 『断裁分離のクライムエッジ 1』 です。



面白いです!
緋鍵さんと言えばエロマンガのイメージしかなかったのに、その裏(表?)でこんなに面白いマンガを描いていたとは!
やるな!緋鍵龍彦!って感じですね!

この作品、物語の内容も画面も、一見すると暗めなイメージ。
けれど、画面はキャラの絵柄がライトな雰囲気なので、決して重苦しさを感じさせませんし、物語はむしろ切の勇気(&恥ずかしい台詞?)と祝の素直さや健気さを際立たせている感じです。
全体的にメリハリが効いていてスピード感もあり、最初から最後までとっても楽しめました。

その宿命故に死んでしまったほうがいいとさえ思っていた祝は、切の存在により救われました。
そして、それは切も同じです。

はたして切が握るクライムエッジは、ふたりの運命を切り開いて行けるのか。
この先が楽しみです!




緋鍵龍彦さんのWS:KEY FOLDER
http://scarletkey.sakura.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。