SSブログ

入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 [ゲーム]

予定どおり「秋葉原電気外祭り2」へ行って入手しました。
『ましろ色シンフォニー Sound Track』です!

『ましろ色シンフォニー Sound Track』
(画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます。)

アンジェの透きとおった歌声が聴こえてきそうなイラストに飾られたブックスタイルの紙製ケースを開くと、中には2枚のCDが見開きで、

DISC1 & DISC2
(画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます。)

そして、BGMを担当されたBURTONさんのメッセージとボーカル曲の歌詞を纏めた小冊子が収まっていました。

小冊子
(画像をクリックすると、ちょっと大きな画像が開きます。)

CDに収録されている楽曲は、ボーナストラック2曲を含めて31曲。
曲目は過去記事[2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』]をご参照くださいませ。

そういえば、その記事を書いたときに気づいたDISC2の曲名の間違いは、修正されていませんでした。
なので、余計なことかもしれないと思いながらも、念のためぱれっとさんにメールを入れておきました。
そのうちWSでお知らせがあるかも…。

*** 2010/01/05 23:22 追記 ***
ぱれっとオフィシャルHPの本日付スタッフ日記にBURTONさんからの修正告知がUPされました。
http://www.clearrave.co.jp/diary.html

*** 2009/01/06 21:40 追記 ***
ぱれっとさんからメールの返信がありました。
丁寧な対応、ありがとうございます。

さて、CDを聴いての感想ですが、これはやっぱいいですね!
アキバに足を向けた甲斐がありました!

実際にゲームに使われた楽曲はもちろんですが、ボーナストラックの『シンフォニック・ラブ ReArrange』もなかなか良かったです。
五行なずなさんのボーカルはオリジナル・メロディのままで、楽曲のアレンジをマイナーに転じてガールズロックバンドっぽい(?)イメージの曲に仕上げているこの曲、正直、最初は「なぜこのアレンジ?」と思ったのですが、耳に慣れてくると、これはこれでまた聴き応えがあって結構いい感じです。

*** 2009/01/06 20:53 追記 ***
YouTubeに『シンフォニック・ラブ ReArrange』がUPされていました。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=ihEcTjS-pZQ" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=ihEcTjS-pZQ</a>

「―電気外祭り2」でのぱれっとの物販は本日のみですので、今後一般販売がなければ、このサントラの入手チャンスはC77だけってことに。
C77に参加予定があって、このサントラに興味がある人は迷う必要なし!
ぜひ、お求めくださいませ!
お勧めです!




『ましろ色シンフォニー』の詳細はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)

「秋葉原電気外祭り2」公式サイト
http://www.denkigai.net/dg/

PCゲーム情報サイト【Game-Style】C77企業ブース情報
http://www.game-style.jp/comike77/


ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。