SSブログ

『アザレア~Piano Arangement』&『2台ピアノのための Caravan』(『Flyable Heart OST Flyable Sound!』より) [音楽]

ケータイのミュージックプレイヤーに、ゲームのサントラから落としたお気に入りのピアノ曲を集めたプレイリストを作って、時折聴いています。
ただ、これを作ってから随分経ちますので、そろそろ内容を見直そうかと思っています。

で、そうなると、これから曲を選定しなければいけないわけですけれど、現段階で絶対に外せない曲が2曲あります。
『Flyable Heart OST Flyable Sound!』に収録されている、『アザレア~Piano Arangement』と『2台ピアノのための Caravan』です。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=VywZDgrNSxc" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=VywZDgrNSxc</a>

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Px85SJlee0M" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=Px85SJlee0M</a>


以前投稿した記事([ 『Flyable Heart Original Sound Tracks “Flyable Sound!”』 Now on sale! ])にも書いたとおり、この2曲、とーっても良いです。
今回のプレイリストに入れないなんて、ありえないですよ。

リストの曲数は未定ですが、頭に『アザレア―』、取りに『―Caravan』を置くことも決めています。
これも、ほかに選択肢はないんじゃないかな?って感じですね。

さて、あとはほかにどの曲を入れるかですね。
水月 陵さんの楽曲はもちろん、安瀬 聖さんの楽曲もありますし、そのほかにもいろいろ…。
う~ん、なんだか、結構大変な作業を始めちゃったような気がしてきました。
でも、ま、折角ですから、長く聴いていられるようなリストをじっくり腰を据えて作ることにしましょう。


Flyable Heart オリジナルサウンドトラック Flyable Sound!

Flyable Heart オリジナルサウンドトラック Flyable Sound!

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト:ブロッサム
  • メディア: CD-ROM




『Flyable Heart』 & 『君の名残は静かに揺れて』の情報はこちら!
『君の名残は静かに揺れて』応援中
(注意:18禁WSが開きます)

【このブログ(日々に暮らす)内の関連記事リンクへ】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

のんた

Flyable Heartをプレイし終わった段階でお気に入りのBGMは「a-w-r-y」と「アザレア」でした。
ですからFlyable Sound!を購入したときに「アザレア」のピアノアレンジver.があることを知って大変感激した覚えがあります。

実際にサントラが到着するまでは「ボーナストラック」という情報しかなかったので、何かな?ってわくわくしていました。
よく考えてみるとFlyable Heartでは奏龍ルート(違)でピアノが重要アイテムだったことからピアノ曲が入ることは予想可能だったかもしれませんね。

今回、pochiさんが「絶対外せない曲」として紹介した2曲、もちろん私の携帯プレイヤーにも入っています。
最終的にpochiさんが選曲したピアノ曲がどうなるのか、興味がありますので決まりましたら紹介してもらえるとうれしいです。
by のんた (2010-02-01 19:28) 

pochi

おお?
こ、これはプレッシャーですね。
ちょっと時間をいただくことになると思いますけれど、頑張ります!

ところで、実は私も『FH』で使われているBGMの中では『a-w-r-y』が一番好きです。
この曲が出だしだけではなくて最後までピアノ1本で演奏されていたら、間違いなくリストに入っているのですけれどねぇ…。

by pochi (2010-02-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。