SSブログ

本日の1冊 『Chrome Closed Chronicle 2』 [ライトノベル]


Chrome Closed Chronicle2  ―クロム・クローズド・クロニクル―

Chrome Closed Chronicle2 ―クロム・クローズド・クロニクル―

  • 作者: 日下 弘文
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: 文庫


日下弘文さんの 『Chrome Closed Chronicle 2』 です。

あー、物足りない!
今巻の感想は、この一言に尽きます!

共に歩んでゆく信頼できる仲間を得て、人々の心を掴みながら、真の敵と世界の謎に挑んでゆく…。
展開自体は、描かれているとおりの流れになるんだと思います。

ただ、いろいろな要素を盛り込んでいるわりには、どこを取っても描かれ方がフラットで、見せ場もぼけてしまい、盛り上がりが感じられないのです。
前巻では物語の進行と上手くマッチしていた軽めの文章が、今巻では裏目に出てしまったのでしょうか。
実にもったいないと思います。

でも、だからと言って、「もう続きは読まない!」というつもりはありません。
先ほども書きましたが、展開自体は良い流れだと思います。
なので、この先、アイリーシュたちが真実を目の当たりにしたときどのような行動を起こすのかをもう少し見守るつもりです。
今巻ではあまり出番がなかったセレーナの活躍も見たいですしね!

ということで、次巻に期待です!




日下弘文さんのWS:Pangaea
http://towamikamitales.vis.ne.jp/

イラスト担当 黒銀さんのWS:D.S.B.
http://darksilver23.fc2web.com/

関連記事:2009/10/29 [ 本日の1冊 『Chrome Closed Chronicle』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。