SSブログ

本日の1冊 『ラ・のべつまくなし 2 ブンガクくんと腐たご星』 [ライトノベル]


ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫)

ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫)

  • 作者: 壱月 龍一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: 文庫


カタブツ作家・矢文 学と腐女子少女・椎名明日葉が織り成す純愛系ラブコメ。
壱月龍一さんの 『ラ・のべつまくなし 2 ブンガクくんと腐たご星』 です。

今巻では、学の人気ラノベ『かみたまっ』のイラストを担当している双子の高校生絵師、星峰 海・陸がとってもいい味を出しています。
ってか、2人ともとってもかわゆ!

クォーターであることから金髪碧眼で、学曰く、「どこか遠い異国の王子様とお姫様のような風采」の2人。
学に“お姫様”と言わしめた女の子らしくて甘えっ子の陸も放っておけないかわゆさがありますが、ボーイッシュなスタイルで乱暴な言葉遣いの海のツンデレっぷりがなんとも言えません。
お話のほとんどをツンツンのまま突っ走ってきて、最後の最後であのデレですよ。
pochiは完璧に堕ちました。
もう還ってこられないかも……。

さて、目を転じて主役の2人ですが、今回のエピソードでも互いに勇気を交し合えたようです。
そして、交し合ったのはそれだけではなく……って、これ以上は野暮ってものですね。
ま、あのカタブツにしては、良く頑張りましたよ。
本人たちには申し訳ないですけれど、こういうのって傍から見ているとホント楽しいですよね。(あ、悪趣味…)

この物語、続編が書かれるのかどうかはちょっと微妙な感じもしますけれど、2人がこの先どんなカップルに成長してゆくのかとっても気になりますので、ぜひ続きが読みたいです。
たとえどんなエピソードになろうとも、きっとまた温かな気持ちにさせてくれるのでしょうね。




イラスト担当 裕龍ながれさんのWS:常温解凍
http://yuuryu.fc2web.com/

関連記事:2009/10/23 [ 本日の1冊 『ラ・のべつまくなし ブンガクくんと腐思議の国』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。