SSブログ

本日の1冊 『機巧少女は傷つかない 2 Facing “Sword Angel”』 [ライトノベル]


機巧少女(マシンドール)は傷つかない〈2〉Facing“Sword Angel” (MF文庫J)

機巧少女(マシンドール)は傷つかない〈2〉Facing“Sword Angel” (MF文庫J)

  • 作者: 海冬 レイジ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 文庫


魔術回路を埋め込まれた自動人形を魔力により使役する機巧魔術。
その機巧魔術の光と闇を少年傀儡師・赤羽雷真と美しい少女型人形・夜々を中心に描き出す物語。

海冬レイジさんの 『機巧少女は傷つかない 2 Facing “Sword Angel”』 です。



うん、今巻も面白かった!
でも、同時にとても怖かった…。

軍需産業のあり方を一変させたであろう機巧魔術は、人をかくも容易に闇に引きずり込むものなのだということを思い知らされました。
あの孤児院にいた子供たちが、はたしてこれからどのような人生を歩んでゆくのか、その行く末が気にかかります。

機巧魔術が人を狂わせるのか、狂った人が機巧魔術を闇へと導くのか。
技術がどれほど進歩しようとも、それを扱う人間が未熟である限り、悲劇は付きまとい続けるのです。

≪ヴァルプルギスの夕べ≫を勝ち上がり≪魔王(ワイズマン)≫の称号を手に入れるということが、闇へ堕ちようとする人と機巧魔術を再び光の当たるところへ引き戻すことに繋がって欲しい。
そしてそれこそが、この物語で雷真と夜々が担うべき真の目的であって欲しいと切に願います。




『機巧少女は傷つかない』特設WS
http://www.machine-doll.com/

イラスト担当 るろおさんのWS:白と黒の境界線 Black and White Gorge
http://homepage2.nifty.com/BWG/

関連記事:2009/11/22 [ 本日の1冊 『機巧少女は傷つかない 1 Facing "Cannibal Candy"』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。