SSブログ

『WORKING!!』#1 「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」 [アニメ]

TOKYO MX で 2010/4/4 から放送が開始された、高津カリノさん原作のアニメ 『WORKING!!』。
その1品目、 「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」をようやく観ました。



第一印象は「動きが良いなぁ」です。
本編からED(本来はOP?)まで、キャラの動作一つ一つが躍動的なこともさることながら、決めるところはビシッと決まっていて、そのコントラストがとても気持ち良かったですね。
おかげで画面から目が離せませんでした。

ただ、ちょっと残念なのが、キャラの個性が原作に比べて薄めになっているところ。
小鳥遊の偏執的な小さいもの好きやぽぷらのちっちゃさはもとより、八千代の帯刀にさえあまり違和感を感じませんでした。
折角4コマの狭い枠から飛び出したのですから、それぞれもっと大胆かつ極端に表現しても良かったんじゃないでしょうか。

ま、そのあたりを差し引いても、良い仕上がりではありましたけれど。

今回のラストでは伊波ちゃんも登場して、ますます賑やかになるワグナリア。
はたして、次はどんな騒動が待っているのでしょうか。



次回は2品目、「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」です。




アニメ 『WORKING!!』 公式HP
http://www.wagnaria.com/


WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。