SSブログ

本日の2冊目 『藍坂素敵な症候群 2』 [ライトノベル]


藍坂素敵な症候群 2 (電撃文庫 み 7-17)

藍坂素敵な症候群 2 (電撃文庫 み 7-17)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫


重度罹患すると己が欲望と快楽を満たすためだけに行動するようになる危険な病気・耽溺症候群(フィリア・シンドローム)が密かに広がりつつある街で、転校生・那霧浩介が、自らの存在を削りながら症候群を治療する宿命を背負った白衣の少女・藍坂素敵と出逢い、始まる物語。

水瀬葉月さんの 『藍坂素敵な症候群 2』 です。



きゅーぷるぷる

前巻同様、重度罹患者による目を背けたくなるような凶行やおぞましいシーンが懇切丁寧に描かれている今巻ですけれど、新キャラ・“涅槃皇終(ねはんすめらぎ・つい)”の「きゅーぷるぷる」がものの見事に相殺しちゃいました。
正直、読了後はこの「きゅーぷるぷる」が脳を巡っていて、なかなか記事を書き出すことができなかったくらいですよ
文章だけでこれですから、イラストが添えられていたら、間違いなくpochiは再起不能でしたね。
いやー、あぶなかった!

とにかく!
今巻は、終始、終の「きゅーぷるぷる」(しつこい?)と純粋さが光る1冊でした!
カバー絵の女の子にピン!ときたら迷わず買いですよ!




水瀬葉月さんのWS:Minase Hazuki official site
http://www.geocities.jp/minasemode/

イラスト担当 東条さかなさんの商業サイドWS:diabolismⅢ web.
http://diabolism3.web.fc2.com/

関連記事:2010/01/09 [ 本日の1冊 『藍坂素敵な症候群』 ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。