SSブログ

本日の1冊 『ヨスガノソラ 1』 [コミック]


ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)

ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)

  • 作者: 水風 天
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: コミック


事故で両親を亡くしたことをきっかけに、かつて祖父が開業医をしていた田舎町で暮らすことになった双子の兄妹、春日野悠(ハルカ)と穹(ソラ)の物語。
Sphereから2008年12月に発売されたエロゲ 『ヨスガノソラ』 のコミカライズ作品、水風 天さんの 『ヨスガノソラ 1』 です。



う~ん、ホントに穹ちゃんルートなんですね。

原作ゲームに登場する攻略対象の女の子は5人います。
その中でも一番人気の穹ちゃんがメインに据えられるのは当然なのかもしれません。
でも、穹ちゃんルートの内容は、端的に言うと双子の兄妹による近親相姦もの。
そこにどこまで踏み込んでゆくのかが、この作品の最大の見所と言ってよいでしょうね。

この第1巻でのお話は、穹ちゃんが、自らの想いを確認するように、眠っている悠と唇を重ねるところまで。
ゲームでは、このあと結構ドロドロの展開が待っているのですけれど、はたしてそのあたりを一般誌でどんな風に表現されるのでしょうか。

早く続きが読みたいですね。




水風 天さんのWS:FREE STYLE MUSEUM
http://mikaze.exblog.jp/

原作ゲームの情報はこちら
http://www.cuffs-sphere.jp/

関連記事:
2010/05/23 [ アニメ化決定!『ヨスガノソラ』 ]
2009/10/16 [ イベントCGなどなど…『夏ノ雨』 ]
2009/10/02 [ 青春って、いいね!『夏ノ雨』 ]
2009/09/30 [ ねねちゃん、かわゆ♪『夏ノ雨』 ]
2009/09/30 [ こんな娘いたらいいなぁ…『夏ノ雨』 ]
2009/09/29 [ あの2人、これからどうなるんだろう…『夏ノ雨』 ]
2009/09/27 [ 結構楽しめました!『ハルカナソラ』 ]
2009/09/25 [ 『Love letter』(『夏ノ雨』EDテーマ ) ]
2009/09/25 [ 『Platonic syndrome』(『夏ノ雨』テーマソング ) ]
2009/08/21 [ やひろさん、いいんじゃない!?『ハルカナソラ』 ]
2009/07/28 [ 委員長が髪を解いた!『ハルカナソラ』 ]
2009/06/28 [ 『Platonic syndrome (Short ver.)』(『夏ノ雨』OPテーマ) ]
2009/06/20 [ 瞬殺されました!『ハルカナソラ』 ]
2009/06/13 [ 応援しています!『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』 ]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。