SSブログ

光ちゃんがPCに!「光&音々ちゃん ビジュアライズノートパソコン」 [ゲーム]

本日、久しぶりにパソコン工房WSを覗いてみたら、2010/06/11から、日本橋プロジェクトの姉妹キャラ、光ちゃんと音々ちゃんのビジュアライズノートパソコンが発売されていました!

icon
(画像をクリックすると特設ページが開きます)

まず注目すべきなのはPCのネーミング。
“光ちゃん”の名前がお姉さんの“音々ちゃん”に先んじているところが、彼女の人気の高さを物語っていますよね。

であれば、思い切って「光ちゃん ビジュアライズノートPC」を発売しても良かったのでは?と思うのですけれど、そこまでは冒険できなかったようです。
pochiとしては、絶対その方が食指が動くのですけれど…。

15インチノートPCの天板デザインは当然として、デスクトップテーマ、システムボイスも、もちろん光ちゃん&音々ちゃんです。
そのほかのスペックは、OSがWindows(R) 7 Home Premium 32bit正規版と共通で、CPUやメモリ、HDDなどの組合せで3種類が用意されています。
スペックを見る限り、いずれのモデルもノートPCとしては申し分ない性能だと思います。

ちなみに音々ちゃんの声はおなじみの松岡由貴さん、光ちゃんの声はささきのぞみさんが担当されています。
2人の声は日本橋プロジェクトWSで聴くことができますので、こちらもチェックしてくださいませね。




パソコン工房WS
http://www.pc-koubou.jp/

日本橋プロジェクトWS
http://nippombashi.jp/project/

関連記事:
2010/03/18 [ 光(ひかり)ちゃんに嵌りそう… ]
2010/03/17 [ 「音々ちゃんネットブック」第2弾登場! ]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

のんた

やっぱり来ましたね~。
予想した『光ちゃんネットブック』とは多少異なりましたが、想定の範囲内ということで^^
ちなみに私も『光ちゃんビジュアライズノーPC』の方が良かったかな、と思う一人です。

光ちゃんの声はささきのぞみさんということで、私が見たアニメでは「とある魔術の禁書目録」の御坂妹役の方ですね。
御坂妹は沈着冷静でほとんど感情を表に出さない平坦なしゃべり方をする役だったのですが・・・、光ちゃんの常に何か企んでいるようなしゃべり方、ツボにはまりそう^^;;;
by のんた (2010-06-19 20:33) 

pochi

あは~、確かにあの低いテンションの関西弁には独特な魅力を感じますね。
こちらの振る舞いに、あの声で冷静に突っ込みを入れられちゃったりすると、もう……(きゅーぷるぷる)。

by pochi (2010-06-19 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。