SSブログ

本日の1冊 『ゆるゆり 3』 [コミック]


ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: コミック


なもりさんの 『ゆるゆり 3』 です。
今巻も、ほわわ~んと甘い香りを纏いながらもちょっぴり酸味の利いた、口当たりの良いレアチーズケーキのようなテイストが味わえる1冊に仕上がっています。

ただし、いつもながら百合度は控えめ、ってか普通に「みんな仲良しさん!」って感じ。
2巻の雰囲気から、今巻ではもうちょっと艶っぽいシーンが見られるんじゃないかと期待していたのですけれどねぇ。

もっとも、2巻を読んだときも書きましたけれど、それじゃ『ゆるゆり』じゃなくなっちゃうかな?
やっぱりこの作品はこれくらいのゆる~い感じがちょうど良いのでしょうね。

あ、そうそう、今巻ではこの作品がサ○エさん方式を採用していることが分かりました。
その表現がとっても分かりやすいというか潔いというか、「あ、なるほどね」と、さらっと受け入れられちゃいました。
なもりさんの上手さが、こういうところでも光ってますね。




なもりさんのWS:ELEGY SYNDROME
http://www.geocities.jp/elegy_syndrome/

関連記事:
2010/01/18 [ 本日の1冊 『ゆるゆり 2』 ]
2010/01/04 [ なもりさんの 『ゆりゆり 3』 ]
2009/08/26 [ なもりさんの 『ゆりゆり 2』 ]
2009/07/24 [ 本日の1冊 『ゆるゆり 1』 ]
2009/03/29 [ なもりさんの『ゆりゆり』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。