SSブログ

『あそびにいくヨ!』#2 「あそびきにました」 [アニメ]

アニメ『あそびにいくヨ!』第2話、「あそびきにました」を観ました。

今回も沖縄の文化に積極的に触れているエリス。
ヤキニクのあまりの美味しさに大興奮です。

#2_yakiniku.jpg
#2_eles.jpg

初めて訪れたところで、まず土地の人たちの食を理解することはとても大切ですよね。
そしてこの感動が、のちにキャーティア本船の方針を左右することになるのですから、世の中なにが幸いするか分かりません。

今回、騎央とエリスは、キャーティアを排除しようとする勢力と対峙することになりますけれど、この子たちのアシストで無事に乗り切ることができました。

#2_asistroid.jpg
#2_asistroid_2.jpg

ホント、いい仕事してます。
ぜひ我が家にも2・3体分けてもらいたいです。

もちろん、アオイの見せ場もちゃんとあります。

#2_aoi.jpg
#2_aoi_2.jpg

今回、声をあまり聞けなかったのがちょっと残念。
これからさらに活躍する場面が増えるはずですので、次回以降に期待したいと思います。
もっとも、口数が少ないので、どれだけ台詞があるのか分かりませんけれど…。

ところで、今回のEDはだれのキャラソンを使うのかと楽しみにしていたら、いきなりOPが流れちゃいました。
そりゃ確かに今回の冒頭にもOPはなかったけれど、よもや第2話のEDに持ってくるとは…。

次回ははたしてどうするんでしょうね。




アニメ『あそびにいくヨ!』公式サイト
http://asoiku.com/

関連記事:2010/07/11 [ 『あそびにいくヨ!』#1 「ちきうにおちてきたねこ」 ]





Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。