SSブログ

『あそびにいくヨ!』#4 「さらいきにました」 [アニメ]

アニメ『あそびにいくヨ!』第4話、「さらいきにました」を観ました。

ついに猫耳教団“子猫の足裏”のエリス奪取作戦が発動しました。
作戦コードは“うにゃーくん”!
はたして、騎央はエリスを守ることができるのか!?

「うにゃーくん」発動!


それはさておき、今回エリスたちは学術調査の資料収集のため東京へ行きます。
目的地はこちら。

中野ブロードウェイ

サブカルチャーこそがそこに暮らす人々の文化水準を推し量る指標になるってのは、基本的な考え方ですよね。
ただ、調査対象になった建物内部の様子が、とあるブランドに偏っているのがちょっと気にかかりますけれど…。

MF文庫J
MF文庫J
MF文庫J
MF文庫J
MF文庫J
MF文庫J

ここまであからさまだと、いっそ清々しく感じちゃったりして。


さて、今回のアオイです。
今回の調査中、アオイがこれまでにないような真剣な眼差しを向けるシーンが2箇所ありました。

真剣なアオイ 1
真剣なアオイ 2

何を注視していたのかは、それぞれの画像をクリックしてご確認くださいませ。

もちろん、今回もアクションシーンはバッチリ決めていました。
こういうメリハリの効いたキャラが彼女の魅力ですよね。

アクションシーン 1
アクションシーン 2

今回は、ちょっとだけサービスカットも。

サービスカット?

次回は、もっときわどいカットがあるはずですのでお楽しみに。


最後に、新参のアシストロイドをご紹介。

錦ちゃん & チバちゃん
ゆんふぁ

上がアオイのアシストロイドで、“錦ちゃん”と“チバちゃん”。
下が真奈美のアシストロイドで、“ゆんふぁ”です。
名前の由来は…、もうお分かりですよね?




アニメ『あそびにいくヨ!』公式サイト
http://asoiku.com/

関連記事:
2010/07/27 [ 『あそびにいくヨ!』#3 「とまりきにました」 ]
2010/07/18 [ 『あそびにいくヨ!』#2 「あそびきにました」 ]
2010/07/11 [ 『あそびにいくヨ!』#1 「ちきうにおちてきたねこ」 ]





あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。