SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』#7 「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 [アニメ]

アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』第7話、「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」を観ました。

今回は、野球部の花咲くんの依頼から話が転がって、なぜかおおかみさんと亮士くんが、花咲くんと地蔵さんペアとダブルデートをすることになっちゃいました。
事の発端は、地蔵さんが花咲くんへの想いを募らせるあまりにとった行動なのですけれど、一見生真面目そうな彼女がよもやあそこまでやるなんて、まったく恋の病に付ける薬はありませんね。

#7_ami_22.jpg


ということで、今回はこのまま地蔵さん中心のお話になるのかと思ったらさにあらず。
なんと、おおかみさんが事故で記憶を混乱させてしまい、引っ込み思案で可愛らしい13歳の大神涼子ちゃんに戻っちゃいました。
(あ、言い回しが昨日の記事の冒頭と同じだ^^;)

#7_ryoko_21.jpg
#7_ryoko_51.jpg
#7_ryoko_56.jpg
#7_ryoko_57.jpg
#7_ryoko_58.jpg
#7_ryoko_69.jpg
#7_ryoko_73.jpg

記憶の戻らないおおかみさんに振り回されながらも、満更でもない亮士くん。
おおかみさんも居心地のよさそうな顔をしていますね。

けれど、ちょっとしたすれ違いでおおかみさんが雨の中を一人駆け出してしまい、そこで彼女が出くわしたのは…。

#7_ryoko_89.jpg
#7_ryoko_107.jpg

ここで亮士くんは、おおかみさんが抱える過去の出来事に触れることになるのですが、このときの彼の振る舞いが結構カッコいい!
これまでそのへたれっぷりに「亮士」と呼び捨てにしていたpochiが、今回から「亮士くん」と改めてしまうくらい男を上げています!
これは静止画ではなくて、動画で見ていただきたい!
なので、敢えて画像は貼りませんので、ぜひ本編で活躍ぶりを見てくださいませ!


ところで、今回は結局ダシに使われたっぽい感じの地蔵さんですけれど、なんだか有耶無耶のうちに花咲くんとカップルになっちゃったようです。

#7_ami_52.jpg
#7_ami_55.jpg

ま、どうぞお幸せにって感じですかねぇ。。。


さて、今回のエンドカードです。
正直言って、あんまりキモいんで今回は貼るのを止めようかと思いました。
ま、でも、恒例ですから…。

#7_endcard.jpg

やっぱキモ…。


気を取り直して、最後にひとネタ。

#7_other_01.jpg
(クリックすると大きな画像が開きます)

この後姿に見覚えありません?




『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
http://www.otogi-bank.com/

関連記事:
2010/08/09 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#6 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 ]
2010/08/02 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#5 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」 ]
2010/07/28 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#4 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 ]
2010/07/20 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#3 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 ]
2010/07/15 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#2 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 ]
2010/07/05 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#1 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 ]


オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。