SSブログ

ずんだもち姉妹 『たびまるまり』 [同人誌]

tabimarumari_212.jpg

荒井チェリーさんと野々原ちきさんのサークル“ずんだもち姉妹”の夏コミ(C78)頒布本、『たびまるまり』 です。



これは楽しいです!

内容は、お二人で行かれた旅行のお話と、各々が飼われているペットのことをかわゆい擬人化を交えて紹介した、ほんわかと心が和むリレーエッセイマンガです。
なので、決して派手ではないのですけれど、旅先での出来事にクスリとさせられたり、ペットとの愛情溢れるやり取りにほのぼのとさせられたりと、普段はあまり見られない素のお二人に触れることができるようで、ファンとしてはとても嬉しく、そして楽しく読ませていただきました。

ちなみに表紙のキャラは、上が荒井さん家の猫・モミさんで、下が野々原さん家のオカメインコ・ふーこさん。
二人とも(1匹と1羽?)とーってもかわゆいですよね。
本編ではこの子たちのほかにも、かわゆい子たちが登場しますよ。

ここ1年の“ずんだもち姉妹”の発行物は、C76がカラーイラスト本、C77がストーリーもの、そして今回のエッセイマンガと、毎回バラエティに富んでいます。
これもお二人のサービス精神の賜物ってことなのでしょうね。
はたして次回(C79?)はどんな形で楽しませていただけるのか、今から楽しみです。




荒井チェリーさんのWS:C
http://cherry0.x0.com/

野々原ちきさんのblog:nonote
http://blog.livedoor.jp/nonote2/
※『たびまるまり』奥付けのURLは微妙に違います。こちらが正解。

とらのあな通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/98/040010229892.html

関連記事:2009/08/20 [ 荒井チェリーさんの『Happy Look』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。