SSブログ

『祝福のカンパネラ』#8 「8話だよ!全員集合!」 [アニメ]

アニメ『祝福のカンパネラ』第8話、「8話だよ!全員集合!」を…って、なにこのタイトル!?
これは完全に特定の世代に的を絞っていますね!
それにしても、いったい何歳を下回るとこの元ネタが分からなくなっちゃうんでしょうか。。。^^;

それはさておき!
嬉しいことに、今回は最初から最後まで完璧にトルティア姉妹のためのお話です!
しかも、その脚本を原作ゲームのメインシナリオライターのサイトウケンジさんが担当されているのですから、面白くないわけがありません。
トルティア姉妹を扱わせたら、この人の右に出る者はいないでしょうね!

#8_op_146.jpg



さて、今回はOPとEDもトルティア姉妹でした。

OPはトルティア姉妹のキャラソン『夢のpreparation』!
ノリのいい楽曲にテンポの良いアニメーションを合わせた、とーっても楽しい仕上りになっています。

#8_op_03.jpg#8_op_04.jpg#8_op_06.jpg#8_op_07.jpg#8_op_09.jpg#8_op_10.jpg

もちろん、サルサとリトスのセクシーショットもてんこ盛りですし、

#8_op_21.jpg#8_op_22.jpg#8_op_136.jpg#8_op_138.jpg

ゴーレムのカッコいいショットもありますよ。

#8_op_23.jpg#8_op_124.jpg

これはホントにいいです!
今もリピート再生しながらこの記事を書いています^^
次回以降も、ぜひこれで行ってもらいたいですね!

* * * 2011/08/24 追記 * * *
YouTubeにUPされていた動画を埋めました。



* * * 追記ここまで * * *

EDは、いつもの『未来回帰線』にのせて、こちらの画像を足先から頭の先までをなめて行くもの。
原画はキャラデザの藤田さんが描かれています。

#8_salsa_35.jpg
(クリックすると大きな画像が開きます)

この絵があまりにも良い雰囲気なので、二人の関係を本気で疑っちゃいそうですよ^^;


今回はもうこれだけでいいかな?とも思ったのですけれど、本編にも素敵なカットがありましたので、いくつか貼っておきますね。

#8_salsa_22.jpg#8_ritos_03.jpg#8_minette_15.jpg#8_agnes_01.jpg#8_chelsea_13.jpg

あ、そだ!
今回のアイキャッチを忘れてました。

#8_golem_02.jpg

これまでのアイキャッチはすべて女性でした。
ということは、やっぱゴーレムも…。


次回は、今回とは打って変わって深刻な内容になりそうです。
はたして、予告で聞かれたミネットの悲痛な叫びは、何を意味するのでしょうか…。




アニメ『祝福のカンパネラ』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

関連記事:
2010/08/14 [ 『祝福のカンパネラ』#7 「人形の森」 ]
2010/08/07 [ 『祝福のカンパネラ』#6 「パーティーの夜」 ]
2010/07/31 [ 『祝福のカンパネラ』#5 「Oasisの休日」 ]
2010/07/24 [ 『祝福のカンパネラ』#4 「闇の中」 ]
2010/07/17 [ 『祝福のカンパネラ』#3 「絆の杖」 ]
2010/07/10 [ 『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 ]
2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


Coccarda

☆『夢のpreparation』収録!☆
Coccarda

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


祝祭のカンパネラ! 初回限定版

☆原作ゲームのファンディスク☆
祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

のんた

なんという双子回!!!
トルティア姉妹好きには堪らない回でした^^
オープニングも本編も、それからEDも!
なんとなくトルティア姉妹に対するスタッフの愛の深さを感じることができる回でしたね。

今回のオープニングのキャラソンは間もなく発売になる「キャラソンアルバム」に収録されているみたいですね。
正直、今回このアルバムは買う予定は無かったのですが、気がついたらAmazonで購入手続きをしていました^^;;;
トルティアカンパニーの『夢のpreparation』の他にもキャラソンが有るみたいなので、今後のOPとして毎週変わるのではないかと勝手に予想しています。

それにしてもこの二人(それとゴーレム)、思わず嫉妬しちゃう位仲が良いですよね。
最後の花火のシーンなんて二人が考えている(企んでいる)ことがすっごく良く分かって、にやにやが止まらなかったです^^
pochiさんは 「二人の関係を本気で疑っちゃいそうです」 とのことでしたけど、もう 「疑うまでもない」 ってことで良いんじゃないでしょうか?
少なくとも私は「確信」しています^^

今回、レスターはゴーレムにもフラグを立ててた(笑)みたいですけど、ゴーレム…、まさか本当に女の子、なんてことは…
あ、でも『バルツァーレ!トルティア姉妹!』のカバー下に描かれた「ゴーレムちゃん」は女の子っぽかったから、やっぱり… ^^;;;
by のんた (2010-08-22 20:19) 

pochi

>気がついたらAmazonで購入手続きをしていました^^;;;
実は私もです!
OPを見たとたん、本編を見る前にAmazonで検索をしていました。
今は、これをぜひノンテロップで見たいので、今回収録分のBDを購入しようかどうしようかと思案中です。

by pochi (2010-08-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。