SSブログ

植田 亮さんの 『アリスと不思議な幻想世界4』 [同人誌]

alice_4.jpg

植田 亮さんの夏コミ(C78)頒布本、 『アリスと不思議な幻想世界4』 です。



実は、この本を入手すべきか否かちょっと迷いました。
これまで少しずつ成長してきた感じのアリスが、『―3』ではもう十分なお年頃っぽかったので、『―4』ではついにpochiの守備範囲から外れているではないかと…。
しかし、それは杞憂でした。
表紙に描かれたアリスは、むしろ前作よりちょっぴりあどけない輝く笑顔で幻想世界へと導いてくれました。
いや~、ホッとしたぁ~^^

戯言(?)はさておき、いつもながらとても素敵な世界を堪能させてくれるイラストの数々ですけれど、特にこの本ではヨーロッパの風景を切り取ったような淡い色調の背景に目を奪われました。
モチーフがアリスということもあるためか、キャラともしっかりとマッチしていて、とっても素敵な雰囲気を醸しています。
こういうゆったり、しっとりと描かれた絵って、心が落ち着きますよね。

そうそう、今回は4コママンガが4本載っていました。
原作はまきおさんです。
これもほのぼのしていて良いとは思うのですけれど、う~ん、この本とはイメージが違うような…。
ま、面白いのは確かなので、これで1冊作っちゃうってのはありなんじゃないでしょうか。

ということで、植田さん、次回は『アリスと不思議な幻想世界5』+『アリスの幻想4コマ集(仮)』なんてのはいかがでしょうか?
あ、もちろん『―5』を優先でお願いします。




植田 亮さんのWS:Fancy Fantasia
Fancy Fantasia

関連記事:
2010/01/06 [ 植田 亮さんの 『fragments』 ]
2009/09/23 [ 植田 亮さんの 『アリスと不思議な幻想世界3』 ]
2009/09/21 [ 『蜻蛉 -かげろう- RYO UEDA Toho Art Collection』 ]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。