SSブログ

『祝福のカンパネラ』(PCゲーム『祝福のカンパネラ』OPテーマ) [音楽]

中途半端なままほったらかしにしていた、ういんどみるOasisのエロゲ『祝福のカンパネラ』を再開しました。
ずっと気になってはいたのですけれど、インストールしてあった前メインPCのクリーンインストールをきっかけに、それ以来なにもしていなかったのです。
でも、ここのところアニメ『祝福のカンパネラ』を追いかけていて、それを見ているうちに遊びたくなったのでした。

なので、実のところ「再開」ではなくて「やり直し」なのですけれど、再び遊び始めて思ったのはOPテーマの良さ。
正直、以前聴いたときはさほど印象に残らなかったのですけれどねぇ。。。^^;

早速YouTubeで検索してみると、フルバージョンとアレンジを違えた special summer ver. がUPされていましたので2つとも埋めちゃいます。
PSP版ゲームのCMでも使われていますので、聴いてみると「あ、これ?」と思われる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

アニメ版のOPテーマ『シアワセは月より高く』やEDテーマ『未来回帰線』も良い曲ですけれど、こちらも負けず劣らず良いと思いますので、ぜひ聴いてくださいませ。








PCゲーム『祝福のカンパネラ』OFFICIAL WEB SITE

(注意:18禁WSが開きます)

アニメ『祝福のカンパネラ』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

関連記事:
2010/08/21 [ 『祝福のカンパネラ』#8 「8話だよ!全員集合!」 ]
2010/08/14 [ 『祝福のカンパネラ』#7 「人形の森」 ]
2010/08/07 [ 『祝福のカンパネラ』#6 「パーティーの夜」 ]
2010/07/31 [ 『祝福のカンパネラ』#5 「Oasisの休日」 ]
2010/07/24 [ 『祝福のカンパネラ』#4 「闇の中」 ]
2010/07/17 [ 『祝福のカンパネラ』#3 「絆の杖」 ]
2010/07/10 [ 『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 ]
2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


祝福のカンパネラ 主題歌「祝福のカンパネラ」

祝福のカンパネラ 主題歌「祝福のカンパネラ」

  • 出版社/メーカー: HOBiRECORDS
  • メディア: CD-ROM

祝福のカンパネラ 初回限定版

祝福のカンパネラ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

☆原作ゲームのファンディスク☆
祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM



祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

のんた

原作ゲームに使用されている歌は、OPテーマの『祝福のカンパネラ』は勿論、EDテーマの『たからもの』、それにエピローグでも使用されている各ヒロインのキャラソンも良いですよね。
それぞれのキャラソンPVもかなり好みの物ばかりで、原作ゲームを購入するきっかけにもなりました。

ちなみにpochiさんが紹介している『祝福のカンパネラ』のspecial summer ver.  「え? こんなの有ったんだ!」 と思って調べてみたらC76にて販売をされた『祝福のカンパネラ ‘09 SUMMER SET』に入っていた物だったのですね。 知らなかった…
この時の通販では『祝福のカンパネらじお』のCDのみ購入したみたいです^^;;; SETも買っとけば良かったかな…

原作ゲームの時のキャラソンで不満だったのは、トルティア姉妹のキャラソンが無かったことでしたが、今度出るFDの予約特典として付属されるとのことで楽しみにしています(実はこれがFDを購入する最大の目的かも^^)。

アニメのキャラソンアルバム『Coccarda』、発売日になっても発送の連絡が無かったけど、昨日無事発送メールが到着!
がんばれ!佐川急便!!
by のんた (2010-08-28 07:55) 

pochi

『祝福―』が未完な私は残念ながらすべての曲を聴いていませんが、確かにみんな良い曲ですよね。
このゲームはあまり下調べせずに購入したので、存外の大当たりでした。

『祝祭―』も購入するつもりですが、決め手はのんたさんと同じです^^
あ、もちろん本編も楽しみにしていますけれどね。

by pochi (2010-08-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。