SSブログ

秋津しのさんの 『つなぐマフラー』 [同人誌]

tsunagu_muffler.jpg

夏目と沙英を描いたひだまり作品、秋津しのさんの夏コミ(C78)頒布本、『つなぐマフラー』 です。



もう夏目がかわゆくてかわゆくてたまりませんね!

この本で描かれているのは、コミックス第5巻P44の2つ目の4コマ、修学旅行のために沙英がマフラーを買うくだりの続きです。
夏目が沙英たちの姿が見えなくなってから沙英とお揃いのマフラーを買おうとしているところに、なぜか彼女が戻ってきてしまって…、というお話なのですけれど、このときの夏目と沙英のやり取りが、前後に描かれた夏目と夏目母との会話も含めて実に良いですね。
読んでいて夏目の想いがとっても自然に胸に染み入ってきました。

これは作者の秋津さんが、夏目にどれだけの思い入れを持って描かれているのかがしっかりと伝わってくる良作だと思います。

秋津さん、まえがきによると、これまでも“夏目&沙英”本を出されていらっしゃったのですね。
遅まきながら、ぜひ読みたいと思うのですけれど、はたして今から入手できるでしょうか。。。

* * * 2010/08/27 19:40 追記 * * *
hontomo.jpg 既刊の『ほんとも』を入手しました。
バレンタインネタで夏目のピュア(天然?)っぷりがとっても楽しい作品です。



秋津しのさんのサークル「きゃっきゃうふふ」のblog:きゃっきゃうふふ
http://kyakkyaufufu.blog58.fc2.com/

とらのあな通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/97/040010229758.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。