SSブログ

『祝福のカンパネラ』#9 「異変の予兆」 [アニメ]

アニメ『祝福のカンパネラ』第9話、「異変の予兆」を観ました。

今年観測された流星群の異常、しかしそれは7年前の流星群から兆しを見せ始めていたのでした。
そしてどうやらアニエスの師匠(メトレス)・アルトワーズは、その異常の原因が世界中のエールを循環させる古代のアーティファクト“天蓋の水車”にあることを突き止め、一人姿を消したらしいのです。

#9_agnes_01.jpg


一方、突如宵の空でもはっきりとわかるほどの流星群が降り注いだまさにそのとき、クランOasisに遊びに来ていたミネットにできた初めての友だち・ミリアムが、レスターの工房で意識を失ってしまいます。

#9_minette_02.jpg#9_miriam_02.jpg

このときミネットやOasisのメンバーは、アニエスの口から、人であったミリアムが今はオートマタになっていること、そしてミネットのコアを狙うアバディーンの妹であることを知らされるのですが…。

#9_miriam_08.jpg#9_miriam_05.jpg



前回とは打って変わって、シリアスな展開です。
内容は原作ゲームのミネット・ルートとアニエス・ルートをミックスしたものになっているようですね。
原作のミネット・ルートにはぼろぼろに泣かされましたので、次回あたりは覚悟したほうが良いかもしれません。

残り話数も少なくなってきました。
はたしてクライマックスはどのように描かれるのでしょうか。。。


今回から、OPアニメーションが展開に合わせてちょっと変更されました。

#9_op_480.jpg

そして、EDは曲が後藤邑子さんが歌う『AMELIA』に変わりました。
優しいカントリーっぽい雰囲気の英語詞のこの歌は、作詞・作曲も後藤さんが手がけられています。

#9_ed_01.jpg#9_ed_04.jpg#9_ed_05.jpg



さて、今回のトルティア姉妹です。
正直今回はシリアスなまま記事を締めくくろうかとも思ったのですけれど、やっぱこの二人の活躍(?)を外すことはできませんでした^^;

#9_ritos_01.jpg#9_salsa_02.jpg

2つ目の画像はサルサの妄想です、念のため。


そうすると、やっぱこちらも外せませんよね。

#9_shelley_02.jpg

熟女の魅力満開って感じでしょうか。
しかし、こうなるとはたして次回は?




アニメ『祝福のカンパネラ』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

関連記事:
2010/08/24 [ 『祝福のカンパネラ』(PCゲーム『祝福のカンパネラ』OPテーマ) ]
2010/08/21 [ 『祝福のカンパネラ』#8 「8話だよ!全員集合!」 ]
2010/08/14 [ 『祝福のカンパネラ』#7 「人形の森」 ]
2010/08/07 [ 『祝福のカンパネラ』#6 「パーティーの夜」 ]
2010/07/31 [ 『祝福のカンパネラ』#5 「Oasisの休日」 ]
2010/07/24 [ 『祝福のカンパネラ』#4 「闇の中」 ]
2010/07/17 [ 『祝福のカンパネラ』#3 「絆の杖」 ]
2010/07/10 [ 『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 ]
2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


祝福のカンパネラ 初回限定版

祝福のカンパネラ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

☆原作ゲームのファンディスク☆
祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。