SSブログ

『祝福のカンパネラ』#10 「ミネットの選択」 [アニメ]

アニメ『祝福のカンパネラ』第10話、「ミネットの選択」を観ました。

アバディーンの目的を知ったミネットとミリアムは、互いに降りかかる運命のいたずらを振り払うかのように、笑顔で再会を約束します。

#10_minette_01.jpg
#10_miriam_01.jpg

翌日、Oasisのメンバーがミネットとミリアムのために力を尽くそうとする中、それに答えるかのように輝くような笑顔を見せるミネット。

#10_minette_05.jpg

けれど、ミネットの心の内側にはある想いが…。

#10_minette_06.jpg
#10_minette_07.jpg

その想いを胸に秘め、夜、誰にも告げずにクランを抜け出し、大聖堂からエルタリアを見下ろしていたミネット。

#10_minette_10.jpg

そこへ現れたのは…。

#10_shelley_01.jpg




今回は、シェリーさんがこの上なく素敵な回でした。
この人のすべてのものを慈しむような気持ちと言動は、決してだれにもまねできるものではないでしょう。

#10_shelley_05.jpg

この強さと優しさはいったいどこからくるのでしょうか。

そして、シェリーの息子・レスターは、ミネットのために少しでも母のような振る舞いをすることができるのでしょうか。。。

次回は、それが試されるお話になるのかもしれませんね。



今回、EDもシェリー・ママ、ミネット、レスター、それぞれの心情を表すような絵が見られました。

#10_ed_01.jpg
#10_ed_02.jpg
#10_ed_03.jpg

前回から続く、その回を象徴するようなイメージ画。
『AMELIA』の雰囲気も相まって、グッとくるEDに仕上がっています。
最近特に涙腺が緩んできている身としては、ちょっとツライかも…^^;



さて、今回のトルティア姉妹です。
今回はお話の雰囲気に合わせて、こちらもシリアスに。

エールの逆流というかつてない異常事態の調査のため、列車でウェスコート鉱山へ向かっていたサルサとリトス。
目的地を目前に突然急停車した列車を降りて、二人が目にしたものとは…。

#10_others_01.jpg
#10_ritos_01.jpg

サルサの問いかけに応じられないほどの焦りを見せるリトスなんて、滅多に見られるものじゃありません。
これは、ある意味貴重なシーンですよ!
って、結局シリアスに徹し切れませんでしたね^^;



最後に恒例のアイキャッチです。

#10_garnet_01.jpg

う~ん、これは微妙ですねぇ。。。
次はミリアムかアヴリルあたりでしょうから、そちらに期待しましょうか。。。




アニメ『祝福のカンパネラ』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

関連記事:
2010/08/29 [ 『coccarda』(アニメ『祝福のカンパネラ』キャラクターソングアルバム) ]
2010/08/28 [ 『祝福のカンパネラ』#9 「異変の予兆」 ]
2010/08/24 [ 『祝福のカンパネラ』(PCゲーム『祝福のカンパネラ』OPテーマ) ]
2010/08/21 [ 『祝福のカンパネラ』#8 「8話だよ!全員集合!」 ]
2010/08/14 [ 『祝福のカンパネラ』#7 「人形の森」 ]
2010/08/07 [ 『祝福のカンパネラ』#6 「パーティーの夜」 ]
2010/07/31 [ 『祝福のカンパネラ』#5 「Oasisの休日」 ]
2010/07/24 [ 『祝福のカンパネラ』#4 「闇の中」 ]
2010/07/17 [ 『祝福のカンパネラ』#3 「絆の杖」 ]
2010/07/10 [ 『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 ]
2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


祝福のカンパネラ 初回限定版

祝福のカンパネラ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

☆原作ゲームのファンディスク☆
祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。