SSブログ

『あそびにいくヨ!』#9 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」 [アニメ]

アニメ『あそびにいくヨ!』第9話、「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」を観ました。

今回アバンがいつもと違うしOPもないので、「今回はスペシャル?」と思ったら…。

キャプテン・フューチャー!

しかも、あの年末スペシャルでEDとして使われた名曲『おいらは淋しいスペースマン』を挿入歌だけでなく、EDにまで使うとは…。
いや~、懐かしい!そして、嬉しい!!

これは、原作でもこういう構成だったのでしょうか。
それとも、アニメスタッフのご趣味?
いずれにしても、オールドアニメファンには涙ものですね!

YouTubeを覗いたら、早速今回のEDがUPされていました。
訳あって(^^;左右反転バージョンだそうですけれど、埋め込ませていただきます。




動画にうしろ姿が映っているのが、キャーティアで創られたアシストロイド1号機・ラウリィ。

#9_rauly_01.jpg

かつて、ともに地球をめざしながら事故で亡くなった主人の夢を果たすためにやってきた彼女は…。

ラストに流れたラウリィの映像。
その口元に浮かんだ笑みが、とても印象的でした。




アニメ『あそびにいくヨ!』公式サイト
http://asoiku.com/

関連記事:
2010/08/30 [ 『あそびにいくヨ!』#8 「けっとうしました」 ]
2010/08/23 [ 『あそびにいくヨ!』#7 「およぎきにました」 ]
2010/08/15 [ 『あそびにいくヨ!』#6 「れんしうしました」 ]
2010/08/08 [ 『あそびにいくヨ!』#5 「たすけきにました」 ]
2010/08/01 [ 『あそびにいくヨ!』#4 「さらいきにました」 ]
2010/07/27 [ 『あそびにいくヨ!』#3 「とまりきにました」 ]
2010/07/18 [ 『あそびにいくヨ!』#2 「あそびきにました」 ]
2010/07/11 [ 『あそびにいくヨ!』#1 「ちきうにおちてきたねこ」 ]


コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-

コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-

  • アーティスト: TVサントラ,神代ユースコーラス,ピーカブー,ヒデ夕樹,大野雄二&ギャラクシー
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/10/20
  • メディア: CD


あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。