SSブログ

『祝福のカンパネラ』#11 「それぞれの思い」 [アニメ]

アニメ『祝福のカンパネラ』第11話、「それぞれの思い」を観ました。

ミネットは、ミリアムを救いたい一心で、自らのコア・アニマペルラを差し出す決意をアバディーンとアヴリルに告げます。

#11_minette_02.jpg

一方、レスターをはじめとするOasisのメンバーは、ミネットの姿を求めて必死に捜索を続け、

#11_carina_01.jpg#11_agnes_01.jpg#11_chelsea_02.jpg

ついにモンテッキアが森林地区にアニマペルラの反応を見つけるのですが…。

#11_monte_01.jpg#11_monte_02.jpg



今回は、原作シナリオライターのサイトウケンジさんが脚本を担当されていることもあり、はたしてどんな雰囲気の仕上がりに、ってかどこまで泣かせてくれるのかと期待していたのですけれど、正直ちょっと肩透かしを食らった気分です。
というのも、原作ゲームの今回に当たる部分では、ミネットとミリアム、そしてアヴリルが絡んでアニマペルラを巡るもっとディープなやり取りがあって、そこが結構グッとくるところなのですよ。
なので、それを心待ちにしていたpochiは見事にコケちゃったのでした^^;

ただ、これはあくまでもpochiが勝手にコケただけ。
前回からの流れで来れば、今回はレスターの成長がメインはわけで、彼の真摯な言動によりミネットやミリアム、アバディーンが心を動かされ、明るい展望へと導かれるのは至極自然な展開ですよね。

#11_minette_04.jpg

そのあと、ガーネットが現れるあたりからは、少~し(相当?)脳天気かつご都合主義っぽい感じはしますけれど…。

さあ、泣いても笑っても次回が最終話。
原作で言うとアニエス・ルートの肝となるお話でもあるのですけれど、はたしてどんな描き方をされるのでしょうか。
クライマックスはビシッと決めてもらいたいですね!



さて、今回のトルティア姉妹です…と行きたいところなのですけれど、今回は残念ながら、二人にはこれと言った見せ場がありませんでした。
代わりと言ってはなんですけれど、カリーナ様とアヴリルが頑張っていますので、そちらをご紹介。

#11_carina_04.jpg#11_avril_05.jpg

二人とも、かわゆい容姿のわりに結構容赦なく攻撃を仕掛けます。
最後にはこんな様子も見られますけれど、どちらも敵に回したくありませんね。

#11_avril_06.jpg



今回のEDはこんな感じです。
3枚とも印象がバラバラですね。

#11_ed_01.jpg#11_ed_02.jpg#11_ed_03.jpg

1枚目は本編ラストの雰囲気で、2枚目はなんかBLっぽい^^;
3枚目はさすがに締めてきましたけれどね!



最後にアイキャッチです。
今回はミリアムでした。

#11_miriam_02.jpg

かわゆいにゃ~♪
これは次回も期待できそうですよ?




アニメ『祝福のカンパネラ』公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

関連記事:
2010/09/04 [ 『祝福のカンパネラ』#10 「ミネットの選択」 ]
2010/08/29 [ 『coccarda』(アニメ『祝福のカンパネラ』キャラクターソングアルバム) ]
2010/08/28 [ 『祝福のカンパネラ』#9 「異変の予兆」 ]
2010/08/24 [ 『祝福のカンパネラ』(PCゲーム『祝福のカンパネラ』OPテーマ) ]
2010/08/21 [ 『祝福のカンパネラ』#8 「8話だよ!全員集合!」 ]
2010/08/14 [ 『祝福のカンパネラ』#7 「人形の森」 ]
2010/08/07 [ 『祝福のカンパネラ』#6 「パーティーの夜」 ]
2010/07/31 [ 『祝福のカンパネラ』#5 「Oasisの休日」 ]
2010/07/24 [ 『祝福のカンパネラ』#4 「闇の中」 ]
2010/07/17 [ 『祝福のカンパネラ』#3 「絆の杖」 ]
2010/07/10 [ 『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 ]
2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定)【DVD】

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


祝福のカンパネラ 初回限定版

祝福のカンパネラ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

☆原作ゲームのファンディスク☆
祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

のんた

私も「肩すかし」を食らった一人です^^;
pochiさんもおっしゃっている通り、原作ゲームの今回の話に当たる部分は本当に泣かされっぱなしで、4人のメインヒロインのエピソードの中では一番好きなエピソードだったので、そのままやってくれればなぁと思っていたのですが…

でも、まあ、予想はしていました。
なにしろ、ミネットルートとアニエスルートのそれぞれクライマックスとなる部分を残して、「あと2話」という状況でしたからね^^
10話を視終わった後、自分で今後の展開を予測した時、『どう考えても尺が足りない! あ、もしかして残り3話か?!』とも思ったのですが、DVD/BDの発売情報から推測し、『やはり残り2話か…』と結論。 『もしかしたら駆け足になっちゃうかな…』と覚悟を決めました。
でも、やっぱり残念だったなぁ…

あ、そうそう、EDのキャプ画の2枚目、私もBLっぽいと感じていました! 特にレスターの表情が…
無制限にフラグを放出しまくっているレスターさん、今度はアバディーンに狙いを定めたのでしょうか ^^;;;

by のんた (2010-09-12 21:02) 

pochi

いや、どちらかと言うとアバディーンの流し目が…。
ってか、あれは既にデキてますよね?
これは新規レーベル立ち上げ可能かも!

次回の話ですが、アニエスのエピソードをベースにしながら、結局ミネットが鍵を握るようなシナリオになるんでしょうね。
いずれにしても、とても残り1話で収まるとは思えません。

キャラ的にも、OPで思わせぶりに姿を見せ続けたミゼがたったの1話しか登場しないってのはどうかと…。
原作を知らない人には、唐突すぎるんじゃないかなぁ。。。

って、そうか!
だからこれまでOPに!

そういう意味では、原作よりも親切ってことかも?

by pochi (2010-09-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。