SSブログ

と~っても楽しめました! 『Flyable CandyHeart』 [ゲーム]

一つ前の記事を投稿してからすぐに始めた「らぶらぶフライアブルハザード」、スキップモードでぶっ飛ばして、ちゃちゃっとエクストラの各項目を埋めちゃいました。
一時はどうなることかと思いましたけれど、「らぶらぶ―」のアドベンチャー要素が易しくて助かりました。

ってことで、『Flyable Heart』ファンディスク『Flyable CandyHeart』、コンプリートです!

『Flyable CandyHeart』応援中


当初は大好きなすずのちゃんのお話で締めくくろうと目論んでいたこのゲーム、それがなぜ「らぶらぶ―」になったのかというと、それはあきらちゃんのあとに結衣を選択してしまったから。
と言うのも、結衣編が、次にすずのちゃんに行かずにはいられない終わり方をしているのですよ。

さらに言うと、この二つのストーリーこそが、このファンディスクのコア。
これまで各ストーリーを進めてきて浮かんできた「なぜ?」の答えがここで提示されます。
そして、大きな感動の波も。
もう、涙でグシグシになっちゃいましたよ…。

なので!
感動の余韻と共にコンプリートしたい人は、「らぶらぶ―」をとっとと選択して楽しんでください。
なぜかと言うと、「らぶらぶ―」が、そんな余韻が吹き飛んでしまいかねないくらいに、抱腹絶倒間違いなしだからです!

実は、pochi的には結衣編+すずの編で感じたことをこの記事でもっとたくさん書くつもりだったのですけれど、おつむの大部分がすでに「らぶらぶ―」に上書きされてしまって如何ともしがたい始末。
みなさんは二の轍を踏まないように、どうかお気をつけくださいませ。

な~んて、なんだかいかにも後悔していますって書き振りですけれど、実はそんなことないんですけれどね^^
だって、ホントに面白かったんだもん!



ってことで、『FCH』、と~っても楽しめました!
もう、すぐにでも2周目に入りたいところなのですけれど、白椿のバッテリー問題を解決してやらなければいけないので、そちらがクリアしてからにしたいと思います。

もう、終わったよ~って人、楽しかったよね!
まだこれからって人、存分に楽しんでください!
pochiもまだまだ楽しみます!





Flyable CandyHeart 初回生産版(予約キャンペーン特典:「ネコミミアップデートディスク」付)

Flyable CandyHeart 初回生産版(予約キャンペーン特典:「ネコミミアップデートディスク」付)

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト:ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM


【このブログ(日々に暮らす)内の関連記事リンクへ】


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

2000TB

コンプリートお疲れさまでした!
pochiさんは、存分に楽しまれたようで何よりです
自分も、真相をこれから確かめたいと思います

・・・しかしそういう自分は、今頃もがき苦しんでいるかも知れんw
何せ、結衣ルートを5ループ目してるからッ!(爆)

バタッ・・・ガ、ガー・・・
by 2000TB (2011-03-06 11:03) 

pochi

お、おーい、大丈夫ですか~?
結衣に入れ込む気持ちもわかるけど、ほどほどにね~。

by pochi (2011-03-06 11:12) 

のんた

まずはフルコン、おめでとうございます!
白椿ちゃんの体調を直してあげてからネコミミパッチですね♪

私はpochiさんが当初目論んでいた順番で「らぶらぶ-」までクリアし、残りはすずのちゃんという状況です。
確かに結衣編を終わった後、すずのちゃん編に行かずにはいられないような終わり方でしたが、グっと堪えて我慢しました^^

…と、いうことで、「らぶらぶ-」の私の感想ですが、まずは『らいる、可愛い!!!』ですね!
らいるは彼女に出会ったロ〇コンならば一撃必殺で虜になるキャラなのに、正体がアレなんて…
「らいる」の本当の正体を知った瞬間、「何故立場が逆じゃないんだ!」と号泣しました。
「彼女」の過去に一体何があったというのでしょうか…

2つめとして『カリン様、素敵!!!』です。
私はカリン様の大ファンなので、カリン様の「あのお姿」が拝見できて感激です!!!
あのお姿を拝見した瞬間、意味不明な叫びをあげている私がいました^^;
すももちゃんとユーリも可愛かった~ ^^*
二人のあの姿も立ち絵で出てきていましたから、ネコミミパッチを当てるのが今から楽しみです♪

それから最後は、『声優さんってすげー!!』です。
「らぶらぶー」は過去作のキャラが勢揃いしているので「兼ね役」のキャラが多かったのですが、出ずっぱりのエムドリと、特にユキちゃんの声優さんはすごかったですよね。
兼ね役同士の会話も多かったのにそれを感じさせない自然な会話、本当にすごかった!
お二人とも好きな声優さんなので、最初から最後までお声を拝聴できて満足です♪♪

「らぶらぶ-」、本当におもしろかった!
さて、ラストは本命のすずのちゃんです。
ああ~、楽しみだ!

by のんた (2011-03-06 18:46) 

pochi

うおー、さすがすずのちゃん親衛隊長。
よくぞ結衣→すずのちゃんの誘惑(?)に耐えられました!
それに比べて私は…orz

早速明日にでも白椿をパソコン工房に連れて行き、復帰次第ネコミミパッチを適用して2周目に入りたいと思います。
のんたさんも2000TBさんも、どうぞ一足先にネコミミFCHを楽しんでいてくださいね。

by pochi (2011-03-06 19:09) 

のんた

すずのちゃん編、終わりました。
これで私もコンプリートです。

はあ~、大満足です!!!

久々のすずのちゃんメインのお話、最初から最後まですずのちゃん分満載でやばすぎでした^^*
初っ端から、ぷるぷる震えているすずのちゃんが可愛すぎてどうにかなっちゃいそうでしたw
それから、エンディング。
ああぁ~、すずのちゃん好きで本当に良かった! こんなに感動的なエンディングを作ってくれた全スタッフさんに感謝いたします。
皇兄妹のピアノ連弾、みんなの祝福、それから、「もう始まっている、未来。」のvocal ver. が使用されたエンディング。
何回も繰り返し見ていますが、その度に感動で涙が出てきてしまいます。
このエンディングがあまりにも感動的で、このシーンはネコミミモードでは見たくないかな、と思ってパッチを当てるのを躊躇い、別のPCにFCHをインストールしてネコミミ化させてみたのですが、どうやら「ネコミミモード」と「通常モード」の選択が出来るみたいですね。
これで安心して元の方にもネコミミパッチを当てられます^^

それから、結衣編とすずのちゃん編で明かされた、FCHのコアの部分。少し前にプレイした別のゲームのラストの部分を思い出し、こんな感じだったら「桜子の病気のこと」も説明付けられるかな、と思ったら、予想した通りでびっくりしました^^;
あ、別のゲームとはpochiさんもちょっと前にバナーを貼っていたTRUMPLEの作品です。
さすがに「最初からすずのちゃんがみんなに認識されている理由」までは分かりませんでしたけどね。

ネコミミ化しての2周目はこれからですが、やっぱり全て終わってしまうと寂しい気分です。
FHのキャラにまだまだ逢いたいけど…、この先FHのスピンオフはもう無いかな…?
FCHが出たばっかりだけど、次回のブロッサム作品が今から楽しみです♪

by のんた (2011-03-07 19:59) 

pochi

のんたさん、フルコンプおめでとうございます!
すずのちゃんのお話は、ホント、ファン冥利に尽きますよね!
仰るとおり、スタッフの皆さんに大感謝です!

ところで、ネコミミパッチですけれど、私も今晩にでも適用するつもりです。
と言うのも、白椿のバッテリー入手までに結構時間がかかるようですので、それならば先にやってしまえ!と思ったしだい。
はたしてどれだけの威力があるのか楽しみです!

by pochi (2011-03-07 21:19) 

2000TB

自分もようやくコンプリートしましたよ~

全部通してやってみたんですか、なるほどこういうのは新しいなぁ~と新鮮でした。ファンディスクならではの「何でもアリ」な勢いに一時期は蘇生不可能な状態まで何度か行きかけましたけどw

しかしここまで来ると、次は何がくるんだ?
とちょっと心配になり得てなりません。
個人的には、結衣ちゃん全面押しの
スピンオフを出して欲しいけどなぁ・・・。
と、個人的な要望を嘆いてみたりw

ところでpochiさんのおっしゃってたネコミミパッチですけど、自分の持っているソフトには、残念ながらついておりませんでした・・・。
初回特典じゃなかったからなぁ・・・。まぁ、しょうが無いですね。

さて、自分はこれから2週目して来ます
と言っても、本当は結衣ルートを11ループ目しに行くんですけどね!
イヤッホーゥ!!

by 2000TB (2011-03-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。