SSブログ

『恋と選挙とチョコレート』 第6話 「開票!」 [アニメ]

アニメ 『恋と選挙とチョコレート』 第6話 「開票!」を視聴しました!

kc_06_a.jpg



前回から引き続き、みいちゃんルートのアレンジかと思いきや、彼女の想いは実に上手く(?)回避されちゃいましたね~。

kc_06_b.jpg

これでみいちゃんはヒロインからの脱落確定って感じでしょうか。
前回の思わせぶりな雰囲気は一体全体何だったのでしょうね。
できれば最後に一発逆転を!
って目はありそうにもありませんか・・・。

話は変わって、今回は結構真面目に選挙戦の様相を呈していました。
そんなストーリー展開の中、pochi的にこちらに注目してみました。

kc_06_c.jpg

候補者演説会で裕樹が緊張のあまり頭が真っ白になってしまって、終わった後で何も覚えていないのは原作と同じです。
けれど、原作にはなかった演説シーンをアニメではしっかり描いてくれていました。
この裕樹の演説のあまりの素晴らしさにショッケンメンバーは・・・。
まあ、とりあえず聴衆の支持は得られたようですから、結果オーライってところでしょうか。

ただ、そのためにみいちゃんの想いが裕樹に届かなかったと思うと、何とも複雑ですけれど・・・。

さて、次に注目したのがこちらです。

kc_06_d.jpg

ショッケンメンバー(+α)の絆の深さが見て取れるこのシーン。
観ているこちらも、思わず和に加わりたくなっちゃいます。
こういう仲間って素敵ですよね。

素敵と言えば、このシーンも。

kc_06_e.jpg

いや、ホント、友情って何ものにも代えがたいですよね。
このシーン、結構マジでうるっと来ちゃいました(^^;;

さらに、このカットも忘れちゃいけない1枚です。

kc_06_f.jpg

汐浜さん(今回は汐浜くん?)の笑顔です!
実はこれこそが、ホントに何ものにも変えがたいものなのですよ!
pochi的には、この笑顔が見られただけでも、第6話を見た甲斐があったというものです!
次回はぜひ汐浜さんメインでお願いしたいですね!
いや、マジで!

・・・と、戯言が出たところで、今回の記事はここまでです。
最後の画像は恒例の提供バックから。

kc_06_g.jpg

美絵瑠の笑顔が印象的な、こちらも素敵カットですね。

次回は第7話、『合宿!』です。
では、また~。




アニメ『恋と選挙とチョコレート』公式サイト
恋と選挙とチョコレート

原作ゲームの情報はこちらへ
住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071
(注意:18禁WSが開きます)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の情報はこちらへ
http://d-game.dengeki.com/koichoco/


恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


関連記事:
2012/08/17 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第5話 「祭典!」 ]
2012/07/29 [ アニメ『恋と選挙とチョコレート』WEB4コマが面白い! ]
2012/07/28 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第4話 「資金!」 ]
2012/07/22 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」 ]
2012/07/15 [ あれ?PVをよく見たら… 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/14 [ やっほ〜い! ぬこぬこぶらぼー♪ and more... 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/13 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第2話 「出馬!」 ]
2012/07/08 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第1話 「廃部!」 ]
2012/06/19 [ 注目しています! アニメ『恋と選挙とチョコレート』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。