SSブログ

『恋と選挙とチョコレート』 第11話 「捜索!」 [アニメ]

アニメ 『恋と選挙とチョコレート』 第11話 「捜索!」を視聴しました!

kc_11_a.jpg



う~ん、ちょっと浅いですね~。

結局、裕樹のお相手が千里に収まるのは大方の予想通りというところでしょうけれど、もうちょっとお互いの感情を掘り下げてほしかったな~。

kc_11_h.jpg

実のところ、この作品は最初から今一歩の踏み込みが足りないように思えていたのですけれど、特に今回は、下にある未散と香奈ちゃんのエピソードなども含めて、大きな見せ場が並んだだけに残念です。
そういえば、結局、未散の能力についても触れられませんでしたし、やっぱ物足りなさが残りますね・・・。

kc_11_c.jpg
kc_11_d.jpg
kc_11_e.jpg

と、不満を並べておいてなんですが、実は、pochiはこのシーンで、バックに流れた挿入歌『Jewelry Time』との相乗効果も手伝ってか、ちょっとうるっと来ちゃったんですけれどね。
もともと好きなエピソードだってこともあったのですが、なんというかホント、雰囲気に流されやすくてすみません(^^;;



話は変わって、なるほど!
大沢ゆいなはタコスのおばちゃんの代わりでしたか(笑

千里エンドということならば、原作の千里ルートのクライマックスに描かれたエピソードも用意されているはずと思いきや、よくよく考えたら肝心のココスのおばちゃんがいないではないですか!
はたしてどうするのかと思ったら、ここで治安部長・大沢ゆいなの出番とあいなりました。

kc_11_b.jpg

たしかに彼女なら、これくらい造作もないって感じですね。

kc_11_f.jpg

次回はきっと、原作の各ヒロインルートのラストがごちゃ混ぜになって展開するのでしょうけれど、たとえどのような結末を迎えても、予告のあの様子では選挙後のゆいなの処遇はあまり良いものになるとは思えませんね。

せっかく万を辞して投入されたキャラだというのに、なんだか悲哀さえ感じてしまいます・・・。



さて、次回はいよいよ最終回、第12話「投票!」です。
はたして誰が生徒会長に選出されるのか!?
乞うご期待です!

今回の提供バックは千里でした。

kc_11_g.jpg

では、また~♪




アニメ『恋と選挙とチョコレート』公式サイト
恋と選挙とチョコレート

原作ゲームの情報はこちらへ
住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071
(注意:18禁WSが開きます)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の情報はこちらへ
http://d-game.dengeki.com/koichoco/


今回の挿入歌『Jewelry Time』が収録されたCDです。
CHOCOLATE SONGS

CHOCOLATE SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


関連記事:
2012/09/15 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第10話 「錯綜!」 ]
2012/09/07 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第9話 「事故!」 ]
2012/08/31 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第8話 「真実!」 ]
2012/08/24 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第7話 「合宿!」 ]
2012/08/18 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第6話 「開票!」 ]
2012/08/17 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第5話 「祭典!」 ]
2012/07/29 [ アニメ『恋と選挙とチョコレート』WEB4コマが面白い! ]
2012/07/28 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第4話 「資金!」 ]
2012/07/22 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」 ]
2012/07/15 [ あれ?PVをよく見たら… 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/14 [ やっほ〜い! ぬこぬこぶらぼー♪ and more... 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/13 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第2話 「出馬!」 ]
2012/07/08 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第1話 「廃部!」 ]
2012/06/19 [ 注目しています! アニメ『恋と選挙とチョコレート』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。