SSブログ

『恋と選挙とチョコレート』 第12話 「投票!」 [アニメ]

アニメ 『恋と選挙とチョコレート』 第12話 「投票!」を視聴しました!

kc_01_a_2.jpg



いや~、終わっちゃいました~。

この作品、兎に角ひたすら原作各ヒロインルートのエピソードを詰め込みながら突っ走ったって感じで、あまり余韻が感じられないところが残念ですが、それでもそこそこ楽しめたように思います。
飽きっぽいpochiが最後まで視聴しつつ記事を書き続けたのが、何よりの証拠と言えましょう(笑

最終回の今回は、これまでの数回同様、またまたシリアス展開。
はたしてどんなストーリーなのかは、そしてどんな結末なのかは、番組をご覧いただくか、きちんとしたレビューをされるブログ様の記事をご参照くださいませ。

いい加減なpochiはと言えば、いつもながらストーリーは二の次で、お気に入りのキャラを追いかけてみたいと思います。
とは言うものの、今回はあまりカット数がなかったりするんですけれどね(^^;;

ではまず一人目、我らが愛しきのんちゃん先輩です。

kc_01_e_2.jpg

先ほど書いたとおりストーリーがシリアスなだけに、最初の一コマは若干表情が曇り気味ですが、ショッケン存続が決まってからは、いつもどおりのちょっとマッドサイエンティストっぽい元気でかわゆい最上級生の笑顔を見せてくれていますね♪

続いては、pochi的に影のヒロイン、汐浜さんです。

kc_01_d.jpg

彼女の場合、今回の役回りが役回りなだけに、泣き顔の羅列になっちゃいました。
似たようなカットなのに敢えて3枚並べたのは、もちろんpochiの贔屓です。

次に用意したのは、こちらのカット。

kc_01_i_2.jpg

葉月先生、第1話からはたして何杯飲んだのでしょうねぇ・・・。

そして最後は、実は今回、最も活躍したのではないかという猿コンビです。

kc_01_b.jpg

kc_01_c.jpg

この2人がいなければ、裕樹は最終演説を辞退せざるを得なかった訳ですから、2人の功績は絶大なものですよね。
いやホント、お疲れ様でした!



アニメ『恋チョコ』が終わって、この作品を追いかけてきた一連の記事も、これにておしまいです。
はじめにも書きましたが、何やかやと言いながら、そこそこ楽しませてもらいました。

このあとは、今日届いた『恋チョコP』で、引き続き『恋チョコ』を楽しみたいと思います♪
あ、でもその前に、BD第1巻の特典「いけない葉月先生」も見なきゃ!

『恋チョコ』、お楽しみはまだまだ続きそうですね♪



最後にもう一つ、今回の提供バックは、アニメ『恋チョコ』にもヒロインが出演しているPCゲーム『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』のキービジュアルでした~。

kc_01_h.jpg

では、また~♪




アニメ『恋と選挙とチョコレート』公式サイト
恋と選挙とチョコレート

原作ゲームの情報はこちらへ
住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071
(注意:18禁WSが開きます)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の情報はこちらへ
http://d-game.dengeki.com/koichoco/

PCゲーム『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』の情報はこちらへ
『いま妹』 応援バナー frs001bn004



恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!完全生産限定版

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!完全生産限定版

  • 出版社/メーカー: fairys
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2012/09/22 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第11話 「捜索!」 ]
2012/09/15 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第10話 「錯綜!」 ]
2012/09/07 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第9話 「事故!」 ]
2012/08/31 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第8話 「真実!」 ]
2012/08/24 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第7話 「合宿!」 ]
2012/08/18 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第6話 「開票!」 ]
2012/08/17 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第5話 「祭典!」 ]
2012/07/29 [ アニメ『恋と選挙とチョコレート』WEB4コマが面白い! ]
2012/07/28 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第4話 「資金!」 ]
2012/07/22 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」 ]
2012/07/15 [ あれ?PVをよく見たら… 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/14 [ やっほ〜い! ぬこぬこぶらぼー♪ and more... 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/13 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第2話 「出馬!」 ]
2012/07/08 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第1話 「廃部!」 ]
2012/06/19 [ 注目しています! アニメ『恋と選挙とチョコレート』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。