SSブログ

やっぱ、戯画のまるねこ作品はいいね♪ [ゲーム]

前回の記事を書いた後、かつて嵌まった戯画の作品、シナリオ・丸戸史明さん、キャラデザ/原画・ねこにゃんさんコンビの所謂まるねこ作品が懐かしくなり、久しぶりにソフトを引っ張り出してきました。
まるねこ3部作のFD『フォセット』発売から6年あまりが経ちますが、このシリーズの面白さは今でも群を抜いていると思います。

出来れば『ショコラ』から順番に再度楽しみたいところなのですが、最近はエロゲに興じる時間が取れずにいる事情もありまして、とりあえずシリーズのOP集を眺めている今日この頃です。



こちらは『ショコラRo』『パルフェRo』『この青空に約束をー』『フォセット』の順にOPが見られます。
これだけ見ても、様々なシーンが思い起こされてジーンと来ちゃいますね。

またいつか、まるねこ作品が世に出てくれないかしらと半ば本気で思っておりますが、こればかりは、さすがにどうにもなりませんか。
実現してくれるとホントに嬉しいのですけれどねぇ・・・。




まるねこ作品の情報はこちらへ
http://www.web-giga.com/



ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

  • 出版社/メーカー: テイジイエル
  • メディア: DVD-ROM


パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD


この青空に約束を- 通常版

この青空に約束を- 通常版

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD


フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2013/02/10 [ 『つまんない恋 / Cappella + HARD dRESS STYLE』 ]
2008/01/25 [ 『Vanille Rouge』(『フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-』OPテーマ) ]
2007/05/02 [ 「つまんない恋-Hard Dress Style-」 ]
2007/01/07 [ ここのところはこんな感じ ]
2006/11/19 [ 「さよならのかわりに」("この青空に約束を-"EDテーマ) ]
2006/11/19 [ 「Pieces」("この青空に約束を-"挿入歌) ]
2006/11/18 [ 今度こそcomplete!・・・かなぁ・・・?(「この青空に約束を-」のつづき) ]
2006/11/16 [ この青空に約束を- ]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。