SSブログ

今日からコミケじゃん!・・・でもやっぱ行けないか・・・ [雑記帳]

今日から冬コミです。
でもなんか天候あやしいです。
今日行く人は傘を持って行ったほうがよさそうです。

山ほど仕事を積み残しながらも、なんとか昨日で今年の営業を終了しました。
これから家のことを色々しなくちゃいけないのですけれど、あわよくばちょっとでも冬コミを覗けないものか画策しているところです。

ブログで記事にさせていただいた作品の作者さんやお気に入りの作家さんたちが多数参加されています。
企業ブースも新作情報やら物販やらで賑わいそう。
ほかにも、ほかにも・・・・・・。

でも、う~ん・・・、やっぱ無理かな・・・。
ちぇっ!

私は行けそうにないけど、参加される皆さんは目一杯楽しんできてくださいね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

伍長

どうも、伍長です。
本日、どうしてもave;newの物販『Orb』『Lovable』が欲しくて冬コミ行ってまいりました。
今日は雨も止んで寒くも無かったのですが、相変わらずのすごい人で大変でしたよ~。
ave;newでは購入までに1時間半掛かりましたが、売り子の中に佐倉紗織さんなどもいて並んでまで買ったかいがありましたよ。
トイプラのブースでCUFFSの物販もありましたが、今回は疲労と金銭面で通販到着まで待つことにしました。
by 伍長 (2007-12-29 23:53) 

pochi

おぉ、伍長さん、お疲れ様でした!
『Orb』と『Lovable』を買われたと言うことは、特典の“初音ミク・マキシ”も入手されたってことでしょうか?
あ~う~、う・ら・や・ま・し~~~!
by pochi (2007-12-30 00:30) 

伍長

そちらもいただきましたよ!
内容は、OHPでも記載されている通り、「Jewel colors」「true my heart」「snow of love」ave;new feat.初音ミクの3曲で、Jewel coloers以外の曲はOHPにてダウンロードできる内容とほぼ同じでした。
Jewel colorsに関しましては、さすが初音ミクに歌ってもらう為に書き上げただけはあり、歌声に全然違和感が無く仕上がっておりました。
曲調をそれっぽく作っている事もあるかとは思いますが、このあたりはさすがave;newと言った所だと思います。

「true my heart」→「snow of love」の時にも扱いがうまくなったのか、格段に違和感が無くなっていると思いましたが、今回もより良くなっており、先に聴いていた2曲のVOCALOIDが角張って感じるほどでしたよ。
by 伍長 (2007-12-30 14:15) 

pochi

伍長さん、ありがとうございます。
こりゃもう聴くっきゃないってことですね!
うしっ!!気合入ったぁ~~~!!
・・・って、言ってもしゃあないかぁ・・・(T∀T)
by pochi (2007-12-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。