SSブログ

本日の1冊 『Kaguya ~月のウサギの銀の箱舟~』 [ライトノベル]

Kaguya ~月のウサギの銀の箱舟~

Kaguya―月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫 か 14-4)

Kaguya―月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫 か 14-4)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 文庫


ある時、彗星が月に衝突した
月は形を留めたものの、その欠片が飛び散り、地球に6つの隕石が落ちた

月の欠片には、有機体<アルテミスコード>が付着していた
アルテミスコードは人の体内へと入り込み、それを宿した子供には不思議な能力が備わった

それ故、人々はその子供たちを<ムーンチャイルド>と呼び、恐れた

 
 
 
鴨志田一さんの 『Kaguya ~月のウサギの銀の箱舟~』 です。

この物語は、主人公・“真田宗太”が天然美少女・“立花ひなた”に振り回されるお話・・・、ではないですね(笑)
その身の上にもかかわらず、ひたすら純粋で真っ直ぐなひなたに触れて、宗太が何かに気づき目覚めていくお話。

正直、“序章”を読んで「あれっ、失敗したかな?」と思ったんですよね。
台詞回しを含めた文章展開がなんだか稚拙(失礼!)な印象で・・・。

でも第1章、第2章と読み進めていくうちに、そんな印象は薄れちゃいました。
物語の展開はさておき(おい!)、ひなたの言動に目が離せなくなっちゃいます。
全部ひなたに持っていかれちゃったって感じですね(笑)

今巻は“出逢い編”。
アルテミスコ-ドやひなた自身に隠されたなぞ、物語のラスト近くで提示されたキーワードなどなど、次巻から本格的な展開が始まる感じです。

ってことで、次巻に期待です!



イラスト担当 葵久美子さんのWS:chilled house
http://chilledhouse.neko.ne.jp/
(注:18禁サイトが開きます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。