SSブログ

ちょっと振り返りとか [blog]

唐突ですが、今回は振り返りや近況などなど、思いつくままに書き連ねてみようと思います。
お立ち寄りいただいた方には申し訳ありませんが、他愛のないメモ程度の内容にしかならないと思いますので悪しからず。

このブログのこと
2006/08/13 に開設して、初めの7ヶ月は月に5回程度だった投稿ペースが、ここのところは月20回くらいになってます。
いつの間にか記事数も400を超えてました。
このままいくと秋の終わり頃には500記事になるかも。
飽きっぽくていろんなことが長続きしない私にとって、これって結構すごいことです。
最近は「本日の1冊」が大勢を占めてきました。
でも、もともとテーマを決めているわけではないので、この先どう転ぶかわかりません。
なんせ「日々に暮らす」ですからね。
 
パソコンのこと
今この記事を書いているPCが6台目。
MSX→FM77AV→PM6200/75→dynabook(WindowsMe)→eMac→dynabook(WindowsXP) という遍歴です。
このうちeMacとdynabook(XP)が現役ですが、最近はほとんどdynabook(XP)を使っています。
WindowsVistaにも興味はありますが、今のところはXPで十分かな?って感じ。
なので、乗り換える予定はありません。
お金もないし・・・。
 
ゲームのこと
ってか、エロゲのこと。
今は『Garden』の追加データ待ちです。
7/4に愛ちゃんシナリオの音声データが配信される予定ですが、これまでの経緯を考えると・・・。
そして瑠璃ちゃんシナリオは果たして?
それにしても、よけいなお世話かもしれませんが、このまま長期化するとCuffsの経営状態が心配になっちゃいますね。
だいじょうぶでしょうか?
Lillianの『ティンクル☆くるせいだーす』も応援中。
こちらは7/25発売予定です。
 
ラノベのこと
4月から勤務先が変わり通勤時間が短くなってから購読ペースがグッと落ちましたが、それでもなんとか頑張って読み続けています。
4月からこっち、18冊分の記事を書きました。
ちなみに読んだ冊数はもうちょっとあります。
記事にしていない作品はつまり・・・・・・、ま、そういうことです。
果たして今読んでいるものは記事になるでしょうか?
 
まんがのこと
相変わらず「まんがタイムきらら」を筆頭に、4コマまんが中心に漁っています。
こちらはラノベ以上に記事にしていない作品がありますが、面白かったんだけど書く時間がない!ってのがほとんど。
たま~にまとめて記事にしてフォローするのが精一杯の状況です。
もう少し頑張らねば。

こんなところでしょうか。

これからも雑多な記事をパラパラとUPしていきます。
よろしければ、たまに覘いてやってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。