SSブログ

未影さんの新連載アリます!『DRAGON AGE Pure Vol.11』 [コミック]


DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 08月号 [雑誌]

DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 雑誌


『DRAGON AGE Pure Vol.11』 です。

未影さんのストーリーまんがが始まりました。
タイトルは 『乙女のいろは!』。
中学1年生兄妹(姉弟?)の性別入れ替わりものです。
こういう設定って最近多いような気がしますね。
この作品、主人公のふたりよりもおばあちゃんが気になります。
亡くなったはずのおばあちゃんが少女(幼女?)姿でふたりの前に現れるのですけれど、どうやら彼女がジェンダーチェンジの鍵を握っているようです。
果たしておばあちゃんは何者なのか、なぜふたりの性別が入れ替わったのか。
次号でどこまで解き明かされるでしょうか。

深遊さんの 『鋼殻のレギオス』 はニーナの女の子修行のお話。
思うところあって、女らしさを身に着けようと画策するニーナですが・・・・・・。
ま、結果はご想像通りということで。

宮城とおこさんの 『ラズベリーフィールドの魔女』 は5話目です。
アリスとロードの知らないところで、彼女らを巡って策略が?
果たしてこの先の展開は?

蒼樹うめさんの 『てつなぎこおに』 は17話目。
せんりがたったひとつだけ覚えている歌は母の優しさに包まれていて・・・、ってお話です。
いつもながら、いい雰囲気ですね。
最後のモザイクの掛った吹き出しが気になりますが・・・・・・。

ところで、『―レギオス』 も 『ラズベリー―』 も 『てつなぎ―』 も、少ーし後ろのほうに掲載されているのが気に掛ります。
雑誌を買われた方は、アンケートで応援してくださるとうれしいなぁ。
アンケートの締め切りは 7/31 ですので、どうかよろしく!
もちろん私も出しますよ!

ちなみに、残念ながら 『―クロワーゼ』 はお休みです。
次号では読めるでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。