SSブログ

本日の1冊 『ちょいあ! 1』 [コミック]


ちょいあ! (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)

ちょいあ! (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)

  • 作者: 天蓬元帥
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: コミック


天蓬元帥さんの 『ちょいあ! 1』 です。

帯のアオリは、
「同人×百合×コスプレの学園4コマ!!」

「姫カット(只今)増量中!!」



ミッション系女子中等部が舞台の萌え系4コマですけれど、結構イイ線いってます。
まずは魅力的なキャラたち。
  • 姫カットで小4体型、見た目に違わぬ小学生ライクな言動と、時折見せる小悪魔チックな仕草のギャップが魅力のマユ子ちゃん
  • 金髪碧眼のクウォーター、マユ子ちゃんにメロメロ(死語?)の小聖ちゃん
  • コスプレ大好き、漫研のホープ、まわたちゃん
  • 登場してしばらくはガスマスク着用の不気味キャラ(通称、ガス子ちゃん)、でも最近はキュートな素顔でちょっと照れ屋な白雪ちゃん
  • そして、個性豊かな漫研の面々などなど・・・。

一筋縄では行かない、なかなかの面子が揃っています。

そして、お話もツボを押さえてなかなかいい感じ。
時折おたくネタが混じるものの、適度にふわっとした百合具合が食指を誘います。

マユ子ちゃんとの仲をもっと進展させたい小聖ちゃんのジレンマが微笑ましいやら痛々しいやら。
なんとか今巻の最後でお互いの気持ちを確かめ合えたようですけれど、結局、小聖ちゃんがマユ子ちゃんに翻弄されっぱなしって感じです。
果たしてこのふたりの仲はこの先どこまで進むのでしょうか?

きっとこれからも、こんな感じにふんわりゆるりと楽しませてくれそう。
早く続きが読みたい1冊です。

・・・・・・ってか、
もっといっぱいマユ子ちゃんに会いた~い!!
(本音)




天蓬元帥さんのWS:天蓬元帥堂
http://tempo-works.com/


* * * * * * * * *


ところで、作品自体とは関係ありませんがちょっと不満があります。
同じRYU COMICSの 『ゆるユルにゃー!!』 でも感じたのですが、この本、紙質がよろしくないです。
薄くて荒めでちょいセピア、雑誌よりはマシって程度?
特に、この作品のようにハーフトーンを多用していると全体的にぼやけた感じになっちゃうのですよ。
せっかく単行本になったのにこれじゃあ・・・・・・。
徳間書店さん、なんとかなりませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。