SSブログ

帆船 『Libertad(リベルタ)』 横浜入港 [雑記帳]

今朝、横浜港新港埠頭第5バースにアルゼンチン海軍の練習帆船 『Libertad』 が接岸しました。
画像は接岸直後の 『Libertad』 です。
Libertad_2.jpg
Libertad_3.jpg
Libertad_4.jpg

ホントは入港・接岸の様子を撮りたかったのですが間に合いませんでした。
どうやら接岸時にはヤードに乗員を配置していたようなのです。
日本の帆船では見られない光景なのでとても残念。
しかも、撮った画像もあいにくの曇り空だったのでちょっと暗めですし・・・・・・。
さらに、撮影直後、私は突如スコールに襲われてずぶ濡れに・・・・・・。
神様の意地悪。

今度の土日(8/9・10)には一般公開するようですので、ぜひ足を向けたいと思います。
かの国の帆船に乗るチャンスなどもう二度と無いかもしれませんし、撮り直しもしたいですしね。

はたしてお天気はどうかな?



海上自衛隊のニュースリリース:2008/07/29 アルゼンチン海軍艦艇の訪日に伴う支援について
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/200807/072901.html

産経新聞のニュース:帆柱に乗組員60人 アルゼンチン帆船、横浜港へ
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080805/trd0808051322008-n1.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。